吉沢亮と深川麻衣が抱きしめ合う “プロポーズ翌日”の2人「幸せでした」
2018.04.04 00:00
吉沢亮と深川麻衣が出演するブライダルジュエリー専門ブランド「アイプリモ」の新CMが4月7日より全国(一部地域を除く)で放映開始される。
“プロポーズ翌日”のロマンチックなストーリー
新CMはプロポーズの“翌日”をテーマに、彼女のことが気になり、早々に仕事を終わらせて帰ってくる“彼”役を吉沢、家で仕事が手につかず、彼が早く帰ってくることを知って迎えに行く“彼女”役を深川が演じている。多幸感だけでなく、「もし相手が帰ってこなかったら?」「急に心変わりをしているのではないか?」など、プロポーズの翌日ならではの様々な感情で高揚する2人が、何度も一緒に渡ったいつもの橋で出会い、抱きしめ合うというストーリー。
想いが溢れるような2人の歌(THE BLUEHEARTS『歩く花』)、こぼれるような笑顔と深川の薬指に輝くリングに注目。
撮影後の感想は「幸せでした」
CM撮影当日は、春を感じさせるような暖かさと快晴に恵まれた。撮影にあたり、「曲(=THE BLUE HEARTS『歩く花』)を聞いて気持ちを作ってきました」という吉沢と、同じく曲を聞き、ウェデイング雑誌を見るなどして想像を膨らませて来たという深川は、今回が初めての共演。監督から、お互いの呼吸を合わせること、そして「思わず笑顔が出てしまうような幸せ」を表現してほしいとディレクションを受けた。撮影の感想として真っ先に「幸せでした」と笑顔がこぼれるほど和やかな現場に。抱きしめ合う瞬間の深川の笑顔に「キュンキュンしました」という吉沢、深川は「(吉沢が)どんと構えて、素敵な笑顔で迎えてくださったので、安心して胸に飛び込みました」と撮影の手応えを語っている。
深川はエンゲージリングについても「つけた瞬間に思わず、おおっと声が出てしまって。すごい眩しくて、つけているだけで幸せな気持ちになるというか、気持ちも引き締まりましたし、結婚っていいな、いつかこうやって自分も指輪をプレゼントされたいな、と思いました」と語っている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】