西野七瀬&野村周平「電影少女2018」10話ラストの衝撃「え、今なにが起こった?」
2018.03.18 01:00
views
乃木坂46の西野七瀬、俳優の野村周平がW主演を務める「土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』」(テレビ東京系/毎週土曜深夜0時20分~)の第10話が17日深夜、放送された。ラストに訪れた衝撃の展開に視聴者が困惑している。<※ネタバレあり>
西野七瀬&野村周平W主演「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」
原作は「週刊少年ジャンプ」黄金期を支えた作家、桂正和氏の代表作『電影少女』。累計発行部数1400万部を超える恋愛SF漫画の金字塔が初のドラマ化。時代設定を現代に移し替え、原作の続編として2018年リブート版「電影少女」として蘇る。動くビデオガール・アイ役を西野、高校生・弄内翔役を野村が演じるほか、飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋ら注目の若手俳優陣が出演する。第10話 ※ネタバレ注意
これまで翔の相談に乗ってきた絵本作家の叔父・弄内洋太(戸次重幸)。それは自身も25年前、アイと一緒に暮らしていたから。この10話でもアイで金儲けしようとする清水(村上淳)に対して「アイを自由にしてほしい」と懇願したり、翔に対して「アイはお前に恋をしている。お前はどうなんだ?お前はどうしたい?」と背中を押したり、とアイと翔と味方でいた。しかしアイと翔がお互いに素直な思いを伝え、感動のシーンとなった直後、状況は一変。高熱にうなされるアイを翔と一緒に車に乗せた洋太だったが、翔を車に乗せずに走り去った。突然の出来事に翔(野村周平)は驚きを隠せず「なんで、なんでだよ…」と言葉を失ってしまう。
視聴者の声「え、今なにが起こった?」「なんで洋太が裏切るの!?」
思いがけない急展開に視聴者からは「え、今なにが起こった?」「なんで洋太が裏切るの!?」「真意は?」「せっかく気持ちを伝えあえたのに…(涙)」「2人を引き離さないで」「先が気になってつらい」「2人の時間は残り少ないのに邪魔しないでよ」など混乱の声が寄せられている。(modelpress編集部)情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】