欅坂46長濱ねる、平手友梨奈からバトンタッチのラジオ公開収録「ゆるすぎる感じが…」
2018.03.15 20:09
views
欅坂46のレギュラー番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送/毎週金曜 24:20~24:40)の公開収録イベントが15日、同局にて行われ、2代目メインパーソナリティーをつとめる長濱ねると、メンバーの尾関梨香、織田奈那、渡辺梨加が出演した。
平手友梨奈から長濱ねるにバトンタッチ
同番組は、2016年4月2日に欅坂46初の冠レギュラー番組としてスタート。メインパーソナリティーが毎週様々なメンバーと一対一で、まったりゆったり、時にエモく、エキセントリックに20分間送る。番組開始から平手友梨奈がメインパーソナリティを担当してきたが、2018年2月23日の放送で放送開始から100回目の放送を迎え、3月9日の放送で、長濱にバトンタッチすることが発表された。
番組2周年を記念して今回初めて開催された公開収録イベント。138倍という倍率(リスナー枠約8300名の応募から60名が当選)に勝ち抜いたファンなどが全国から集まり、120名のリスナーが“こち星”初の公開録音・“こち録”を見守った。
長濱は「今日はお越し頂きありがとうございます。初めての公開収録ということで、沢山皆さんの声も入るように、いっぱいお話しながらやっていきたいと思いますのでよろしくおねがいします」と笑顔で挨拶し、ファンに呼びかけた。
まず、長濱、尾関、織田が23日分を収録。曲を流している間は、ファンに「どこから来たんですか?」と質問するなど交流を楽しみ、わいわいとトークを楽しんだ。
続いて渡辺が登壇し、30日分の収録へ。「緊張する~」と話していた渡辺だったが、人気コーナー「べりかクイズ!ぺぺぺのぺーのぺー!」では、マイペースな“べりか節”を炸裂。なんともまったりした空気が流れていた。
収録を終え、メンバーはそれぞれ(織田)「公開収録はほぼ初に近いからすごい楽しくてラジオだけどお客さんを招いてやるのもいいなって思いました」、(尾関)「普段のラジオに加えて皆さんがいるとリアクションも一緒に知れるのが楽しかったです。ぜひまたやるときは沢山の方に来てもらえるように頑張りたいと思います」、(渡辺)「クイズを皆さんと一緒にできて楽しかったです」とそれぞれ感想を発表。
長濱は「ラジオを毎週やらせて頂いているんですけど、目の前に見えずに声を録っているので、今日はこんな感じなんだなと思って安心しました」とにっこり。「今日は私たちのゆるすぎる感じが露呈してしまったんですけど(笑)、私たちは楽しかったんですけど…楽しかったですか?」と客席に問いかけると、ファンからは歓声が。「もっと聴いてくださる方が楽しいな、安心するなって思えるようにやっていきたいので宜しくお願いします」と意気込みを語った。(modelpress編集部)
平手友梨奈の番組内コメント
私がずっとメインパーソナリティでいいのかなぁ?というのはずっと考えていて、誰か(他のメンバー)に替わった方がライブのMCや他の場所で、メンバーみんなが話す機会ができればいいな、と考えていたので、すごくうれしいです。
【Not Sponsored 記事】