キスマイ藤ヶ谷太輔、生着替えシーンも “恋人”前田敦子に浮気を疑われ詰め寄られる<そして僕は途方に暮れる>
2018.03.06 04:00
views
Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、前田敦子、中尾明慶が5日、東京・Bunkamuraシアターコクーンにて舞台『そして僕は途方に暮れる』のプレスコールを行った。
舞台『そして僕は途方に暮れる』
本作を手掛けるのは、2015年4月にブラジルの作家ネルソン・ロドリゲスの代表作「禁断の裸体」(出演:内野聖陽、寺島しのぶ他)を演出し、シアターコクーンへ初登場をした演劇界の異才・三浦大輔氏。これまでミュージカルや青春群像劇など様々な舞台を経験してきた藤ヶ谷を主演に迎え、三浦との初タッグで“裏切り”“怠慢”“孤独”すべての『人間関係』を断ち切り街の片隅で呆然と立ちすくむ、平凡な青年の逃亡記を描き出す。
主演の藤ヶ谷は、自堕落な生活を送っているフリーター・菅原裕一役。このほか、恋人・鈴木里美を前田、親友・今井伸二を中尾、バイト先の先輩・田村修を米村亮太朗、学生時代の後輩を三村和敬、姉・香を江口のりこ、母・智子を筒井真理子、父・浩二を板尾創路が演じる。
藤ヶ谷太輔の生着替えも「リアルな感じを体感してもらえたら」
今回公開されたのは、藤ヶ谷と前田、藤ヶ谷と中尾がそれぞれ部屋で繰り広げる2つのシーン。恋人の里美の部屋にいる裕一は、仕事から帰ってきた里美から、浮気を疑われ詰め寄られる。不安な思いをぶつける里美だが、追い込まれた裕一は逃げ出してしまう。
シーンの途中には、藤ヶ谷が部屋着から外着に着替える場面も。里美の部屋から逃げ出した裕一は、そのまま親友・今井の元へ。里美の部屋を飛び出してから2週間。居候の裕一の態度に今井は苛立ちを隠せず…。芋づる式に周囲の人間を裏切り、あらゆる人間関係から逃げ続け、後戻りできなくなる裕一はどうなっていくのか。最後にどのような決断をするのか。
プレスコール後に行われた囲み取材で藤ヶ谷は、「人生の中で色々あると思うんですけど、逃げたい瞬間とか逃げた瞬間とか。逃げ続けた先に何があるのか、主人公のロードムービーになっていますので、リアルな感じを体感してもらえたら」とメッセージを送っていた。
なお、舞台『そして僕は途方に暮れる』は2018年3月6日(火)~4月1日(日)まで東京・Bunkamuraシアターコクーン、2018年4月9日(月)~15日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】