田中圭「不倫(役)1年の総決算」?出張先で不倫する主人公に「ベッドシーンも多くある」<不倫食堂>
2018.02.19 11:43
views
俳優の田中圭が、3月7日18時より配信スタートするFODオリジナルドラマ『不倫食堂』(全4話)に主演することがわかった。
田中圭「不倫(役)1年の総決算」
『不倫食堂』は、山口譲司原作の漫画「不倫食堂」(集英社 グランドジャンプ連載中)をドラマ化した、1話完結型の作品。田中は主人公の会社員、山寺隆一役を演じる。山寺は、都内某企業に勤める35歳・妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメの“食べ歩き”を生きがいとしている。行く先々でご当地グルメを満喫する山寺が、行く先々で美しい人妻に出会う。そして、ただ美味しく食事をしていただけのはずが、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に。出張先で訪れる料理と人妻とのただならぬ一期一会。それに一喜一憂する主人公の姿をコミカル描く。
田中は「昨年1年間は不倫する役が続いていて、その締めくくりが『不倫食堂』となったので、不倫(役)1年の総決算として面白いかな!?と思い、この役を引き受けました」と明かし、「タイプの異なる4人の美女との共演でしたが、みなさんに共通して、“男らしさ”を感じました。撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらず、サバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができました。みなさん、かっこよかったです!」と撮影を振り返った。
安達祐実ら登場 “美食×美女”描く
第1話では、静岡県浜松市に出張へ赴き、「どうまん蟹」という幻のワタリ蟹を求め街を彷徨う。最後に辿り着いた一軒の小料理屋で「どうまん蟹」にやっと出会い、そして女将・綾乃(安達祐実)と出会う。第2話以降は、長野県伊那市の名物「チャーローメン」と、ヒロインの舞役として今野杏南が登場。山梨県甲府市の「甲州かつ丼」と園子役の葉加瀬マイ、そして静岡県沼津市の「あんかけスパ」とあずさ役の岩佐真悠子と、日本各地のご当地グルメと妖艶なヒロインが登場する。
ドラマは、ご当地グルメの美味しさはもちろん、女性が食事をする際の色気を映像で表現。これまでのグルメドラマとは少し異なる“美食×美女”を描く大人のためのグルメ・コメディとなる。(modelpress編集部)
田中圭コメント
最初に「不倫食堂」とはなんだ!?というところから、まずは原作漫画を読みました。とても面白かったのですが、なんでこれをやろうと思ったのか!?という驚きがありました。(笑)そして、昨年1年間は不倫する役が続いていて、その締めくくりが『不倫食堂』となったので、不倫(役)1年の総決算として面白いかな!?と思い、この役を引き受けました。
タイプの異なる4人の美女との共演でしたが、みなさんに共通して、“男らしさ”を感じました。撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多くある過酷な撮影にも関わらず、サバサバと進めていただけたので、思いっきりふざけることができました。みなさん、かっこよかったです!
この作品は、男の“ダメな願望”が詰まっている話で、誰が見るんだろう??と思っています。でも、短い時間で、本当にくだらなくて、気軽にみられるドラマです。とてもバカバカしくて、深い内容は一切ありません(笑)美味しい食事とセクシーな美女をご堪能ください。
【Not Sponsored 記事】