二階堂ふみ「リバーズ・エッジ」撮影前後は「すごくキツかった」
女優の二階堂ふみが雑誌「Numero TOKYO」3月号に登場。主演をつとめる映画『リバーズ・エッジ』(2月16日公開)について語っている。
その後、監督や出演者も決まっていったが、二階堂は「『リバーズ・エッジ』の前後2~3年は、すごくキツかった」と話す。「10代の頃は精一杯気持ちを動かさなきゃと必死だった」そうだが、徐々に「自分の気持ちに触れてなくても必要だからと割り切って涙が流せたりすることが怖くなって。そんなにキャリアを積んでいるわけではないんですけど、どこかでそうできるようになっている自分がいたんです」と吐露。そのため、「果たして今の私にできるのかとすごく緊張しました」と、“キツイ”と感じた理由を説明した。
そのほか、インタビューでは同世代の出演者が多かった撮影現場の様子や、今作の舞台である90年代のファッションなどについても語っている。そして、現在23歳ということで「苦しいときはもちろんあるんですけど、苦しいってことをちゃんと実感できているし、苦しいと言える人もいるから楽しいです。23歳ってもっと大人な気がしてたし、それはたぶん30歳になっても思うだろうし、いつの間にか70歳になってたみたいなのがいい」と現在の想いを率直に明かした。(modelpress編集部)
情報提供:扶桑社
もっと詳しくみる
-
「Numero TOKYO」紹介 - モデルプレス
-
「Numero TOKYO」3月号(扶桑社、2018年1月28日発売) - Amazon
-
「Numero TOKYO」オフィシャルサイト - 扶桑社
あわせて読みたい
-
二階堂ふみ、主演映画「リバーズ・エッジ」に“焦り”と“恐怖”
モデルプレス
-
ブルゾンちえみ&二階堂ふみ“ぱっつんコンビ”2ショットに「美人姉妹」「オン眉可愛すぎ」と絶賛の声
モデルプレス
-
二階堂ふみが号泣し、吉沢亮は殴られる 衝撃シーン詰め込んだ予告編<リバーズ・エッジ>
モデルプレス
-
小沢健二「リバーズ・エッジ」主題歌担当 二階堂ふみ&吉沢亮も楽曲参加
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年04月20日 21:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
なんで私が神説教
第2話 恋人がいる人を好きになっちゃいけないの?
4月19日(土)放送分
TVerで見る -
02
それSnow Manにやらせて下さい
それスノ5周年特別企画「9人ダンス日本一決定戦」Snow Manとダンスで真剣勝負!汗と涙の激闘の結末は?
4月18日(金)放送分
TVerで見る -
03
イグナイト -法の無法者-
Episode1着火させる奴ら
4月18日(金)放送分
TVerで見る -
04
キャスター
第1話 毒を毒で制す男
4月13日(日)放送分
TVerで見る -
05
失踪人捜索班 消えた真実
第2話「消えたセレブ妻」
4月18日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
二階堂ふみ&真野恵里菜、神木隆之介と久々共演 「刑事ゆがみ」役柄は?
モデルプレス
-
二階堂ふみが涙 「ぐるナイ」ゴチバトル卒業を発表
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING