玉城ティナが“応援隊”に 八木アリサとの意外な関係性&自宅で“やってみたいこと”明かす
2018.01.19 05:00
モデルの玉城ティナがナビゲーターをつとめる、オールナイトニッポン50周年記念「玉城ティナの一人暮らし応援隊!」が1月29日~2月23日(上記期間中、毎週月曜日~金曜日※全20日間)ニッポン放送『オールナイトニッポン』(25時~27時)内で26時15分頃から3分コーナーとして放送されることが決定した。玉城は18日、都内にて初回収録を行い、終了後、報道陣の取材に応じた。
玉城ティナが“一人暮らし”を語る
ラジオ番組「玉城ティナ とある世界」(ニッポン放送/毎週土曜日20時40分~21時)でパーソナリティをつとめている玉城。今回の3分コーナーのテーマは「一人暮らし」で、取材では自身が一人暮らしを始めた当時を「地元(沖縄)から上京してきたので『楽しみだな』って気持ちの方が大きかったです。不安もあったんですけど、新しいところに行くという決意の方が大きかった気がします」と回顧。一人暮らしの“マストアイテム”としては「一人用のお鍋」を挙げ、「大きいと食べきれないので、コンロを買って、テーブルの上で一人用の鍋をしています。簡単だし、これから(の季節)オススメです」とアピールした。
やっぱり気になるのは“鍋” 八木アリサとの意外な関係性とは?
さらに、自宅に友人を招くことも多いそうで「お家でご飯を作ったり、デリバリーしたり。今は映画もテレビで観れて、時間問わず自由に過ごせる」とコメント。“デリバリー好き”のようで「共演した子やモデル仲間を呼ぶことが多いんですけど、皆意外と食べるので、メニューを選ぶのが楽しい!」と声を弾ませ、「今は鍋が気になる。どういう状態で届くのかなって…」と、ここでもキーワードは“鍋”。「やってみたいことは、鍋デリバリーをして皆で集まること」と願望も明かした。
また、玉城といえば、モデルの八木アリサとはプライベートでも仲が良く“やぎたま”の愛称で親しまれているが、八木の自宅には「行ったことないです」と意外な関係性も。「私は呼ぶ専門です(笑)。物が少ないので、隠して収納してます。(収納テクニックは)最初に比べたら(上手くなったので)、自分を褒めてあげたい(笑)」と笑顔を浮かべていた。
玉城ティナの一人暮らし応援隊!
「玉城ティナの一人暮らし応援隊!」では、この春から新生活を迎えるリスナーや、深夜ラジオを聴きながら受験勉強を頑張っているリスナーから「一人暮らし」にまつわる疑問や質問、あるあるネタなどを募集。そのメッセージを元に玉城らがトークを展開していく。普段のラジオとは放送時間も異なる『オールナイトニッポン』への出演ということもあり、「これから一人暮らしをする人にはワクワクに満ち溢れた気持ちで、すでに一人暮らしをしている人にはそのときのことを『自分はああだったな』とか思い出しながら聞いてほしいなと思います」と意気込み。そして、これから一人暮らしを始める人々に向けては、「家はすごく大事な場所だと思うので、納得がいくように作り上げて、人生を楽しんでほしいです」とメッセージを贈った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】