香取慎吾、草なぎ剛とデュエットで星野源「SUN」熱唱 “絆”に星野ファンも感動「しんつよありがとう」<72時間ホンネテレビ>
2017.11.03 02:00
views
元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾が、出演中のAbemaTVの特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」にて、星野源の人気曲『SUN』を熱唱した。
香取慎吾&草なぎ剛、星野源「SUN」をカラオケ
オープニングパーティーでは、ゲストの爆笑問題、メイプル超合金、矢口真里、織田信成らとともにカラオケで「72点」を出すことを目指す企画に挑戦した。香取は「大好き」という星野源の『SUN』を選曲。歌唱途中、草なぎをステージに呼び込み、デュエットする形に。2人で72点を目指すも、結果は76点で企画達成はならなかった。
香取は、MCを務めた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で、今年4月に星野がゲスト出演した際、『SUN』について「僕『SUN』好きなんですよ。昨日、今日ずっと聴いてて久々に歌って踊りたくなった」と語る場面があり、ラストに同楽曲のワンフレーズを歌って踊り、番組を締めくくっていた。後日放送のラジオでは星野も「『また歌って踊りたくなった』というのを聞いた時に、僕、本当に鳥肌が止まらなくて。そう言うということは、『歌いたい、踊りたい』と思えなくなっていた時期があったということだと思うので、そういう方にまた歌いたいと思ってもらえたのはすごく嬉しいこと」と語り、2人の“絆”が話題を呼んだ。
香取にとって思い入れのある楽曲とあり、ネット上では「慎吾くんがSUN!!感動」「つよぽんと慎吾ちゃんが歌う源さん最高だった」「しんつよありがとう。2人のSUN聴けたから明日からも生きていける」「SUN選んでくれてありがとう」と喜びの声が上がった。
草なぎ剛の歌唱に香取慎吾「やばい」
一方の草なぎは、井上陽水の『夢の中へ』を歌唱。72点を目指し、あえて音程を外すも72点に及ばず。草なぎの“音痴芸”の最中、香取は急いでスマホを取り出し、「やばい」「ごめんつよぽん」とツイートしていた。「72時間ホンネテレビ」
同番組ではインターネット番組初登場となる稲垣、草なぎ、香取の3人が独立後初めて共演。72時間ぶっ通しで進められ、3人の約30年の芸能生活においても、最長時間での完全生放送となる。3人が番組開始とともにSNSを始動し、稲垣がブロガーに、草なぎがユーチューバーに、香取がインスタグラマーとなり新たな発信に挑戦。また、生放送を行う3日間「Twitter」のトレンド世界1位を獲得し『72時間ホンネテレビ』で日本全国の話題を独占することを目指しており、豪華なゲストを迎えた様々な企画ラインナップを予定している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】