飯豊まりえ、衝撃告白 共演者からツッコミ飛ぶ<石つぶて>
2017.10.26 19:53
views
モデルで女優の飯豊まりえが26日、都内で行われたWOWOW『石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』(毎週日曜よる10時~/11月5日スタート)の完成披露試写会に、俳優の佐藤浩市、江口洋介、北村一輝、萩原聖人とともに出席した。
飯豊まりえ、衝撃の事実を告白
ドラマの内容にちなんで“保秘にしていること”を聞かれた飯豊は、小学生の頃に髪の毛をバッサリ切ったことを振り返り「友達には『イメチェン』と言っていたけれど、実はガムを噛みながら寝てしまって、朝起きたら髪の毛と体にべったりついていて身動きが取れず、自分で切りました。イメチェンじゃなくガムのせい」と衝撃の真実を告白。江口に「うわ、汚ねえ!」とツッコまれて頬を赤らめた飯豊は「いま言ったからといって良いことじゃないけれど…小学生の時の話なので…保秘です!」と肩をすくめていた。
刑事役初挑戦!現場では紅一点
2001年に発覚し、政官界を激震させた10億円もの外務省機密費流用事件を題材にしたノンフィクションが原作。前代未聞の外務省事件に臆することなく捜査のメスを入れる捜査二課の無名の刑事を佐藤、ともに捜査を進める刑事を江口が演じる。刑事役初挑戦の飯豊は「憧れの役者さんたちと同じステージに立てて緊張しています」とコメント。「現場では小娘1人だけなので、ずっと何も喋らず帰ろうと思っていたけれど、撮影用語も業界用語も何もわからないので、佐藤さんから教えてもらっています。日々勉強しています」と撮影現場での様子を明かした。
さらに、劇中の人物の中で、理想の上司は江口が演じた斉見だと言い、「背中を押してくれる上司は頑張ろうという気持ちになる」と笑顔。江口は「今度何か奢るよ」と嬉しそうで、同じく上司役ながらも選ばれなかった佐藤は「いじめてやる!」と悔しそうだった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】