加藤一二三(提供写真)

相葉雅紀、嵐デビューで「人生が変わりました」

2017.10.26 04:00

相葉雅紀と、元プロ棋士のひふみんこと加藤一二三を起用した年賀状の新TV-CM「一二三さん丸投げ」篇(15秒)と、「一二三さん王手」篇(15秒)が25日より全国でオンエアされる。

  
平成30年に年男となる相葉は昨年に引き続きの起用、今年ブレイクした話題の人である加藤はシニア世代の代表として出演。舞台は郵便局の窓口で、来年、平成30年という節目の年を迎えることに気づいた加藤に、相葉が年賀状印刷のサービスをお知らせするといった内容となっている。

加藤一二三(提供写真)

相葉雅紀×ひふみん 和やかな撮影に

加藤の部屋をイメージしたセットで将棋盤の前に座るシーンの準備中、相葉は、加藤との二宮和也が将棋くずしで対戦したTV番組の話題に触れる。そして「あれはおもしろかったよ」と話す加藤に、相葉が突然、将棋くずし勝負を申し込む。将棋盤に駒を乗せた相葉は、パチンと音を出してしまい失敗したが、加藤はスーっと静かに駒を引いて熟練の駒さばきを披露。撮影の合間の短い時間だったが、相葉はうれしそうな表情で「さすがプロ!」と絶賛していた。

加藤一二三/メイキング(提供写真)
また、打合せや演技の確認を行う際、「ハイハイハイ」と早口で返事をする加藤に、スタジオ全体が癒されていたこの日の撮影。相葉は、この口ぐせが気に入ってしまい、「だんだんハマってきた。ハイになる」と、加藤を真似て「ハイハイハイ」と返事をするように。郵便ポストと並んで立つ撮影では、二人揃って「ハイハイハイ!」と声を出すアドリブまで披露し、「これ絶対に使えないよね」と笑いあった。

加藤一二三/メイキング(提供写真)

相葉雅紀にとっての“平成”

来年平成30年という節目の年を迎えるにあたり、「『平成』というと何が一番に思い浮かびますか?」という質問に、相葉は「自分の人生の中でいろいろなことが起きている平成ですけど、やはりいちばん大きいのは、としてデビューしたことですね。人生が変わりました」とコメント。

来年チャレンジしたいことには「いずれやってみたいと思っていたことの一つ、富士登山が今年できました」と明かし「富士山の頂上には行けたので、42.195kmを走ることも、いずれやってみたいです。年を重ねる前にやれたら身体もラクだと思うので、来年あたりチャレンジできたらいいなと思っています。トライアスロンとかも、1回はやってみたいです」と胸を膨らませた。(modelpress編集部)

相葉雅紀 コメント

― CMでは初共演のお二人ですが、加藤一二三さんと共演されてみて、いかがでしたか?

将棋界のレジェンドである一二三さんとお仕事できるとは思っていませんでした。すごく光栄です。ボクが言うのもおかしいけど、すごく可愛らしい、チャーミングな方でした。とても癒しの効果がありますね、一二三さんは。アロマが出ていると思うくらい(笑)

― 来年平成30年という節目の年を迎えますが、相葉さんにとって「平成」というと何が一番に思い浮かびますか?

自分の人生の中でいろいろなことが起きている平成ですけど、やはりいちばん大きいのは、としてデビューしたことですね。人生が変わりました。

― そして相葉さんは来年年男でもあります。平成30年はどのような一年にしたいですか?

一つひとつ、一歩一歩、確実にやっていきたいと思います。ワンダフルな1年になるようにがんばります。

― 平成30年にチャレンジしたいことはありますか?

いずれやってみたいと思っていたことの一つ、富士登山が今年できました。富士山の頂上には行けたので、42.195kmを走ることも、いずれやってみたいです。年を重ねる前にやれたら身体もラクだと思うので、来年あたりチャレンジできたらいいなと思っています。トライアスロンとかも、1回はやってみたいです。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 嵐・相葉雅紀、二宮和也が「相葉マナブ」初登場で新企画に挑む

    モデルプレス

  2. 嵐・相葉雅紀&二宮和也が起こした“奇跡”が話題「にのあいドリーム」

    モデルプレス

  3. 嵐・相葉雅紀、インスタ映えレシピ挑戦も“ハプニング”発生

    モデルプレス

  4. 嵐・櫻井翔、大野智&相葉雅紀の“ほのぼの秘話”明かす「パッと見ると、女子会」

    モデルプレス

  5. 嵐・松本潤&相葉雅紀が“チェンジ”したことは?完璧シンクロで魅せる

    モデルプレス

  6. 嵐・櫻井翔&相葉雅紀「心霊アイドルだった」過去明かす 「USO!?ジャパン」と懐かしむ声続出

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗

    特集

  2. 1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  9. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    安田成美、土鍋で作った七草粥&長男作の“張子の馬”披露「家庭的で素敵」「息子さんセンス抜群」の声

    モデルプレス

  2. 02

    妻夫木聡「それスノ」景品持参で初詣へ「愛用してくれてるの尊い」「さりげなく持ってるの素敵」ファン歓喜

    モデルプレス

  3. 03

    元ME:I・飯田栞月、インスタ開設 なりすましによる混乱防ぐため「私自身開設するには早いと感じており」

    モデルプレス

  4. 04

    TAGRIGHT西山智樹、ROIROMとの“猫眼三兄弟”3ショットにファン感涙「タイプロで大好きだった3人」「エモすぎる」

    モデルプレス

  5. 05

    工藤静香、市販のレモン果汁使った作り置き料理披露「親近感がわく」「真似したい」と反響

    モデルプレス