劇団EXILE青柳翔&成海璃子が“衝突” 佐藤二朗らキャストも発表<目玉焼きの黄身 いつつぶす?>
2017.10.07 07:00
MBS/TBSのドラマイズム枠にて、食をテーマにした新感覚ドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」(MBS:11月5日スタート、毎週日曜深夜0時50分~/TBS:11月7日スタート、毎週火曜深夜1時28分~)が放送されることが発表された。主演を劇団EXILEの青柳翔が務め、ほかキャストも明かされた。
原作は、おおひなたごう氏の同名コミック「目玉焼きの黄身いつつぶす?」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)。主人公であり、料理の食べ方に人一倍こだわりを持つ田宮丸二郎(通称:ジロちゃん)と二郎の恋人・みふゆが、食べ方の違いが原因でたびたび衝突して、お互いを理解し、認め合い距離を埋めていく。
もちろん、毎回美味しそうな食べ物も数々が登場。“どう食べるか”をすべての人に問いかける、新感覚の参加型ドラマとなった。
原作については「基本、ひとりで家で笑うということってことないんですけど、この原作を読んで爆笑してしまいました」とすっかり虜になったようで、「なんだか憎めなくて魅力的な二郎のキャラクターに何気に笑ってしまう瞬間に繋がればと思います」と語った。
ほか、大谷亮平、八木将康、武田玲奈、遠藤史也、保紫萌香、平沼紀久、山下真司(特別出演)も出演する。(modelpress編集部)
二郎は、食べ方に悩むことをきっかけにしてギクシャクしはじめた、みふゆとの関係や仕事との向き合いについて、より深く考え、悩むようになる。そして、これまで注目することの無かった、周囲の人々のそれぞれの食べ方や考え方に更に触れ合う事、それを認めていく事を通して、より彼らを深く理解し、成長していくのだった。
その果てに、辿り着く仕事への矜持、そして溢れ出るみふゆへの想い!!二郎は幸せを掴むことが出来るのか!?
今回、食べるという事だけではなく、何事にもウザいくらいに純粋で暑苦しくて真っ直ぐな二郎というキャラクターをとにかく真剣に演じたいと思います。それが結果的に、なんだか憎めなくて魅力的な二郎のキャラクターに何気に笑ってしまう瞬間に繋がればと思います。是非、楽しみにしていただければと思います。
今回は芸人役ということで、難しさも感じていますが、楽しんでやれたらいいなと思っています!
もちろん、毎回美味しそうな食べ物も数々が登場。“どう食べるか”をすべての人に問いかける、新感覚の参加型ドラマとなった。
青柳翔「原作を読んで爆笑」
主人公・二郎を演じる青柳は、「今回、食べるという事だけではなく、何事にもウザいくらいに純粋で暑苦しくて真っ直ぐな二郎というキャラクターをとにかく真剣に演じたいと思います」と意気込みをコメント。原作については「基本、ひとりで家で笑うということってことないんですけど、この原作を読んで爆笑してしまいました」とすっかり虜になったようで、「なんだか憎めなくて魅力的な二郎のキャラクターに何気に笑ってしまう瞬間に繋がればと思います」と語った。
成海璃子&佐藤二朗も登場
また、二郎の恋人で女性若手漫才コンビ「魑魅魍魎」として活動するというみふゆ役には成海璃子、二郎の職場の上司で、仕事に、食べ方に大いに悩む二郎に、的確なアドバイスを送る近藤役には佐藤二朗を起用。「青柳さんの寡黙な雰囲気も主人公の二郎ちゃんにピッタリだと思います。今回は芸人役ということで、難しさも感じていますが、楽しんでやれたらいいなと思っています」(成海)、「さあ、どうでもいいけどちょっと気になる食の探検に、皆さんも一緒に繰り出そう」(佐藤)とそれぞれコメントした。ほか、大谷亮平、八木将康、武田玲奈、遠藤史也、保紫萌香、平沼紀久、山下真司(特別出演)も出演する。(modelpress編集部)
ドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」あらすじ
付き合い始めてまだまもない二郎とみふゆ、とある朝、朝食の定番メニュー目玉焼きを前に、どうやって目玉焼きの黄身を食べるのかで論争勃発!料理の食べ方に人一倍拘りを持つ二郎にとって、自分とは違う食べ方には耐えがたいものを感じる。二郎は、食べ方に悩むことをきっかけにしてギクシャクしはじめた、みふゆとの関係や仕事との向き合いについて、より深く考え、悩むようになる。そして、これまで注目することの無かった、周囲の人々のそれぞれの食べ方や考え方に更に触れ合う事、それを認めていく事を通して、より彼らを深く理解し、成長していくのだった。
その果てに、辿り着く仕事への矜持、そして溢れ出るみふゆへの想い!!二郎は幸せを掴むことが出来るのか!?
青柳翔コメント
基本、ひとりで家で笑うということってことないんですけど、この原作を読んで爆笑してしまいました。今回、食べるという事だけではなく、何事にもウザいくらいに純粋で暑苦しくて真っ直ぐな二郎というキャラクターをとにかく真剣に演じたいと思います。それが結果的に、なんだか憎めなくて魅力的な二郎のキャラクターに何気に笑ってしまう瞬間に繋がればと思います。是非、楽しみにしていただければと思います。
成海璃子コメント
これまで「食べ方」をフィーチャーした作品はあまり見たことがないので、とても面白いと思いました。青柳さんの寡黙な雰囲気も主人公の二郎ちゃんにピッタリだと思います。今回は芸人役ということで、難しさも感じていますが、楽しんでやれたらいいなと思っています!
佐藤二朗コメント
正直に言う。「目玉焼きの黄身いつつぶす?」 わりとどうでもいいことだ。ホントにわりとどうでもいい。だが、わりとみんなが微かに気になってることだ。実は「食」に関して「どうでもいいことだが、みんなが微かに気になってること」というのは数多ある。今回はその一つ一つに、ド真剣に、奥深くまで、迫っていきたい。その深層に何が待っているか、僕にも分からない。何も待っていないかもしれない。その可能性もわりとある。が、探検の価値はある。さあ、どうでもいいけどちょっと気になる食の探検に、皆さんも一緒に繰り出そう。
【Not Sponsored 記事】