綾瀬はるかの迫力アクションに視聴者釘づけ「カッコよすぎ」「スカッとした」<奥様は、取り扱い注意第1話>
2017.10.04 23:55
女優の綾瀬はるかが主演を務める日本テレビ系新ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(毎週水曜よる10時~)の第1話が4日、放送された。綾瀬演じる伊佐山菜美(いさやま・なみ)のハードなアクションシーンが話題を呼んでいる。<※以下、ネタバレあり>
新・水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」
同作は、史上最高にキュートで危険なヒロインが主婦たちのピンチを救うストーリー。料理も掃除も家事一般はド下手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超危険なセレブ専業主婦・伊佐山菜美を綾瀬、友人と共同でIT企業を経営しているセレブで、少し天然な菜美の行動も笑顔で許す優しい旦那・伊佐山勇輝(いさやま・ゆうき)を俳優の西島秀俊が演じる。ほか、菜美が人生で初めて友情を育む主婦友役を女優の広末涼子、本田翼が務める。第1話あらすじ ※ネタバレあり
伊佐山菜美(綾瀬)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。実は生まれて間もない頃親に捨てられ、特殊工作員として生きてきた過去を夫に隠している。ある日、菜美は友人になった隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。そこで夫からDVを受けている女性・知花(倉科カナ)に出会う。
菜美は優里や京子とともに“主婦”として知花を救おうと奮闘したが、上手くいかず。そうこうしているうちに、知花がDV夫に刺されてしまう事件が発生。菜美は工作員時代のスキルを活かして彼女を救い出す。
反響1:綾瀬はるかのギャップがすごい!
『SP』『BORDER』『CRISIS』など、エッジの効いたサスペンスとアクションが出色の金城一紀氏が原案・脚本を担当しているだけに、綾瀬のハードなアクションは迫力満点。ぶっきらぼうな口調でクールに相手を懲らしめたかと思えば、主婦に戻りふんわりした笑顔を見せるというギャップに悶絶する視聴者も多く、「綾瀬はるかカッコよすぎ強すぎ」「スカッとした!」「主婦の菜美ちゃんもハイパー強い菜美ちゃんもどっちも好きだ…」といった声が相次いでいる。
反響2:夫・西島秀俊の正体に疑いの目?
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】