“サッカー部出身”EXILE AKIRA、日本代表W杯出場決定に興奮「登坂(広臣)もコメントしてましたけど…」
2017.09.01 16:37
views
EXILE/EXILE THE SECONDのAKIRAが1日、東京都目黒区にリニューアルオープンした「EXPG STUDIO TOKYO」のオープニングセレモニーに出席した。
サッカー部出身・AKIRAも興奮
8月31日に行われた2018年ロシア・ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦に2-0で勝利し、1998年のフランス・ワールドカップから6大会連続6回目の本大会出場を決めたサッカー日本代表。静岡県磐田市育ちで磐田東高等学校のサッカー部出身のAKIRAは、W杯について質問が飛ぶと「いつ来るかなと思ってました。三代目 J Soul Brothersの登坂(広臣)も(SNSで)コメントしてましたけど、僕は声を出してコメントしたかった」と笑顔。「ダンスも青春時代ですけど、サッカーに燃えていた時期もあったので、W杯に出場することが、どれだけ大変なことか分かる」と自身の青春時代を回顧し、移動中の車の中で観戦していたというオーストラリア戦について「もちろんベテラン選手あっての日本代表だと思いますが、井手口(陽介)選手や浅野(拓磨)選手ら若手が2発決めたっていうのは、日本にとって素晴らしいことなんじゃないかなと思います。サッカー選手も若い方たちが、どんどんレベルアップして世界で活躍していく。サッカーファンとして心からリスペクトします」と語った。
また、「個人的には本田圭佑選手も大好き」というAKIRAは、「昨日は出てないなかったですが、1番最初に井手口選手のところに抱きつきに行ったのが本田選手だった。そういうところばっかり見ていました(笑)」と興奮気味に明かしていた。
EXPG STUDIOとは?
EXILEのSHOKICHIや小林直己、白濱亜嵐をはじめ、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎、E-girls、GENERATIONS from EXILE TRIBEなど、数々のアーティストを輩出してきたEXPG STUDIO。子どもたちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと2003年にEXPG STUDIO東京校を開校して以来、アーティストや俳優といったエンタテイナーを育成するエンタテインメントスクールとして、現在は国内に12校、海外に2校(台北、ニューヨーク)の計14校にわたり展開している。そのEXPG STUDIOの東京校が、日本最大級のエンタテインメントスクールとして移転およびリニューアル。4つのダンススタジオと、3つのボーカルスタジオを備えた同校では、これまでのカリキュラムに加え、新たにRAPクラスやDJクラスを新設。RAPクラスはLDH所属のDOBERMAN INFINITY がカリキュラムを監修し、DJクラスでは、PKCZ(R)や世界トップDJのAfroJackがオフィシャルサポーターとして夢を持った子どもたちの育成をサポートする。
リニューアルオープンについてAKIRAは、「“EXILE=”とか“LDH=”のイメージが強いんですけど、そういう枠を超えて、各分野のプロを目指すカリキュラムや要素を教えてもらえる場所になっています。今の夢を持った子たちには、ためになるようなカリキュラムがいっぱいあると思います。教えるといよりは、共有して刺激し合う、ダンススクールを超えた場になっています」とアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】