城田優、小栗旬との「イケパラ」激レア写真にファン歓喜 10年後SPの可能性は?
2017.07.07 11:13
views
俳優の城田優が6日、自身のInstagramで2007年に出演したドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系)の共演者、小栗旬との2ショットを投稿し反響を呼んでいる。
“愛しの佐野泉くんと”激レアショット
城田は、「愛しの佐野泉くんと」と、小栗との2ショットを投稿。佐野泉とは、同作で小栗が演じた役名だ。「イケパラ」10周年で話題
同作は、中条比紗也氏の漫画「花ざかりの君たちへ」が原作。今年2月をもって芸能界を引退した堀北真希さんの代表作で、11年に前田敦子主演で再度ドラマ化された。アメリカ育ちの主人公の堀北さん演じる芦屋瑞稀は、小栗演じるハイジャンパーの選手だった佐野泉にもう一度飛んでもらいたいという気持ちから帰国し、泉らイケメンばかりが通う男子高校に女ということを隠して入学を果たすことから始まる学園ラブコメディ。瑞稀を取り巻く生田斗真演じる中津秀一 、水嶋ヒロ演じる難波南など“イケメン男子高校生”が続々と登場。ほかに、山本裕典、岡田将生、木村了、溝端淳平、崎本大海、 石垣佑磨、 鈴木亮平らが“特撮ヒーロー俳優”や“ジュノンボーイ”が多数出演したほか、他校の生徒として、桐谷美玲、平愛梨も出演した。
豪華なイケメン俳優陣が名を連ねたこの作品は、今年の7月で放送開始から10周年ということで、Twitterでは「#イケパラ10周年」というタグが出来るなど、盛り上がりを見せている。
「“佐野泉"一筋」「#花君10年後SPやっちゃいますか」発言
城田は他校の佐野のライバル・神楽坂真言役を演じたが、玉子酒に酔った佐野とのキスシーンが当時話題となった。城田は、5日に自身のTwitterで、「まぁ、10年経っても 私、神楽坂は“佐野泉”一筋です。あの、初めてのチッスが忘れられません、、、佐野、元気かなぁ、、、」とラブコールを送り、さらに、「#花君10年後SPやっちゃいますか」とハッシュタグを付けて続編制作を希望していた。Twitter上ではこの城田のツイートに大きな反響が寄せられ、この「#花君10年後SPやっちゃいますか」のタグもファンの間で拡散。続編期待の声が殺到していた。
「10年後SP」発言の真相は…?
城田は今回のInstagramの投稿で、「#twitterにてつけたハッシュタグ #花君10年後spやっちゃいますか #これあくまでおれが勝手に作ったものだから #期待させちゃってごめんね」と“SPやっちゃいますか”発言を釈明。「#続編はみんなの頭の中で #お詫びに激レア写真載せますね #小栗旬くん24歳 #城田優は21歳 #花君10周年」と、公開された貴重なショットはファンへのお詫びのとのこと。懐かし2ショットにファン歓喜 続編期待の声も
ファンからは「レアショットありがとうございます!2 人とも若くて可愛い!」「懐かしいーーー!!やばい!」「ひゃーーありがとう!ほんとすきでした!」「相変わらずかっこよすぎる!!」など、歓喜の声が上がっているほか、「おねがいだから復活しよ!!」「SPやってください!!」「ほんとに実現してほしいです~!」「復活期待してます!!」など、続編を期待する声もさらに寄せられている。(modelpress編集部)情報:城田優
【Not Sponsored 記事】