<都議選>leccaこと斉藤れいな氏、当選確実 都民ファーストの会が第1党へ
2017.07.02 22:40
東京都議会議員選挙は2日に投開票が行われ、小池百合子東京都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」新人で歌手のleccaこと斉藤れいな氏が、南多摩選挙区で当選を確実にした。各メディアが出口調査の結果をもとに報じている。
「都民ファーストの会」が第1党となり、公明党などの支持勢力を含めて過半数の議席を獲得する見通し。
2011年に第一子、2015年に第二子を出産。同時に保育や教育、食の安全やエネルギー問題など持続可能な次世代のための社会のあり方に関心を高める。いじめをテーマにした映画「十字架」の主題歌担当や、釜石市観光大使としての復興イベント参加を経て、音楽だけでは変えることのできない現実的な問題を解決したいと、昨年10月、希望の塾に参加した。
斉藤れいな氏、これまでの活動
斉藤氏は、早稲田大学政治経済学部にすすみ、在学中にleccaとしてアーティスト活動を始動。2006年4月にミニ・アルバム『Dreamer』でメジャーデビュー。2012年には、自身初の日本武道館公演を敢行し、昨年デビュー10周年を迎えた。2011年に第一子、2015年に第二子を出産。同時に保育や教育、食の安全やエネルギー問題など持続可能な次世代のための社会のあり方に関心を高める。いじめをテーマにした映画「十字架」の主題歌担当や、釜石市観光大使としての復興イベント参加を経て、音楽だけでは変えることのできない現実的な問題を解決したいと、昨年10月、希望の塾に参加した。
都政で実現したいこと
モデルプレスのインタビューでは、都政で取り組みたいことについて、自身も待機児童問題に直面した経験から、子育て支援や保育、公教育の充実などを挙げ「女性だから感じること、母だから感じることを政策にも反映できたら」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】