ビンタ4連発からのキスで…有島夫婦(鈴木伸之&仲里依紗)のラストに視聴者の反応は?<あなたのことはそれほど最終回>
2017.06.21 00:49
女優の波瑠が主演を務め、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の最終話が20日、放送された。有島夫婦(鈴木&仲)の出した答えに視聴者から反響が多数上がっている。<※以下ネタバレあり!>
“ザワキュン”人気コミックを実写化
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。美都に一目惚れをして結婚した夫の渡辺涼太役を東出昌大、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。
波瑠のこれまでのイメージにない大胆や役柄や、美都と有島の不倫を発端に、嫉妬で美都への愛情が狂気に変わっていく涼太扮する東出の怪演などが話題を呼んでいる。
有島家の結末は…
子どもとともに有島の元を離れ実家に戻った麗華。有島はなんとか仲を修復しようと毎日出勤前・出勤後に麗華の実家に立ち寄るが、麗華の心は一向に離れたままだった。そんな生活を繰り返し、疲れた様子の有島を見かねた麗華は「まだ続けるの?往復3時間を1日2回。馬鹿みたい」と言い「なんかこういうのって、とにかく自分が頑張って努力する姿を見せつけてプロポーズを受けてもらおうとする人の心理。本人が本人の事どれだけ頑張ろうと、プロポーズを受ける側にとっては関係のないこと。そういう努力の方法ってどうなんだろうって疑問と今似たような気持ちです」とバッサリ。
有島は「あこしゃ(子ども)に会えて、麗華の顔も見られればいい。許してもらおうとかじゃなくて俺が一番したいことをしてる」と説明するが麗華は「あの人(美都)はあなたのことを癒やしてくれた?楽しかった?あの人と居る時のあなたは私が見たことのないあなたなのかしらね。でもね光軌、私もこんな自分を見たことがない。あの顔(美都)一生忘れない。私をこんな風にさせたあなたのことが憎いです」と本音で訴える。そんな麗華に向き合い「愛してるよ」と見つめる有島だったが、麗華からはビンタ。その後も「愛してる」と繰り返す有島へ麗華は泣きながらビンタを連発した。
後日「渡辺美都はW不倫の最低女」などと書かれた怪文書を拡散したのが麗華と同じマンションに住む距離ナシタイプの主婦の皆美(中川翔子)であったことを知った有島。麗華の辛さを理解した有島は、翌朝、麗華の元を訪れると会うなりいきなりキス。「気持ちーね」と抱きしめた。「気持ちーね」とは高校の同級生だった2人がまだ交際を始める前、麗華がいきなり有島へキスをした際に発したセリフであり、麗華は当時を思い起こし「優しくてずるい人」とポツリ。「でももう、あの時ほど気持ちよくはないかな」と微笑んで許すのだった。
視聴者の反響は?
美都&涼太夫婦とは異なるラストを迎えた有島夫婦へ、視聴者からは「麗華には有島くん許してほしくなかったけど、許してしまう気持ちは分かる、分かるよ…」「“優しくてずるい人”は名言」「麗華には幸せになって欲しい」「有島が麗華と本気でヨリを戻したかったのは伝わってきた」といった声が続々。このほか「浮気しても有島君みたいに改めて家族を大切に思ってほしい」「これは謝罪ハラスメントかもしれない」「有島くん絶対またやるやろ笑」といった声も上がっていた。(modelpress編集部)情報:TBS
【Not Sponsored 記事】