新垣結衣、高所恐怖症暴露される 「コード・ブルー」ヘリ撮影で「汗びっちょり」
2017.06.16 13:08
16日、都内にて7月クールのフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(毎週月曜よる9時~、7月17日スタート)“カムバック”イベントが開催され、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、椎名桔平が登壇した。
7年ぶり集結
同作は、2008年7月にスタートし、翌2009年1月にスペシャル放送、2010年1月に「2ndシーズン」が放送された人気ドラマの最新シリーズ。今回、7年ぶりの続編で主要キャストが変わらず集結。すでにスタートしているという今作では再びドクターヘリにも搭乗しているそうで、新垣について比嘉が「実は高いところがダメなんです」と高所恐怖症であることを暴露する場面も。
新垣は、「本編を白石(=新垣の役名)高いところ怖いんだなって思いながら観ないでくださいね」と呼びかけながらも「あのヘリは揺れないんですよ。でも久しぶりだったからちょっと…」と告白。同じドクターヘリに搭乗したという戸田は「手をパって(手の上に)置いたんです」と恐怖から新垣が手を握ってきたことを明かし、「そしたら汗びっちょり」とエピソードを披露。比嘉も「可愛かった」と振り返るなど、仲睦まじい様子を見せた。
フライトドクターの物語
「ドクターヘリ」に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちが真摯に命と向き合う姿を描く同作。新キャストとして、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信らが加わる。イベントには、同作をきっかけにフライトドクター、ナースを目指し、夢を叶えたというドラマファンも登壇し、思い出のシーンを振り返った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】