
NEWS小山慶一郎&増田貴久、即興でネタ披露 臨場感にも感激
2017.05.25 07:00
NEWSの小山慶一郎が、6月9日に放送されるフジテレビ系「ネタパレ」(午後11時30分)に出演。同じNEWSの増田貴久がレギュラーを務める同番組に小山が出演するのは初めてとなる。
同番組は、「笑い」を愛する俳優・女優・ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストが毎回1組登場。今見てもらいたいネタを見せ、最後にゲストが最も気に入ったおすすめ(イチオシ)の1組を決定していく。
お笑いが大好きで、たまに劇場まで足を運ぶという小山は、特に「千鳥」や「ハライチ」などツッコミに特徴がある芸人が好みなよう。今回登場したコロコロチキチキペッパーズが漫才を披露すると「声がよくてもっと見たい!テンポ感がすき!」と絶賛し、次のニューヨークの生コントにも爆笑する。
さらに、増田曰く「小山だから一緒に話し合いながらできたんだと思います」といい、「東京ホテイソン」のネタを小山と増田が即興で披露することになる。
増田については、「南原さん、陣内さん、そして今日は千原ジュニアさんという、そうそうたるメンバーと並んで毎回出ているということで、すごく鍛えられているなと思いますし、すごく貴重な場所なのでうらやましいなと思います」とコメント。一方、増田は、小山をゲストとして迎えたことに関して「自然と番組に溶け込んできてくれた感じがして楽しかったです」と振り返った。
2人がそろってMCを務めるのは、地上波では今回が初めてである。(modelpress編集部)
お笑いが大好きで、たまに劇場まで足を運ぶという小山は、特に「千鳥」や「ハライチ」などツッコミに特徴がある芸人が好みなよう。今回登場したコロコロチキチキペッパーズが漫才を披露すると「声がよくてもっと見たい!テンポ感がすき!」と絶賛し、次のニューヨークの生コントにも爆笑する。
小山慶一郎&増田貴久で即興披露
さらに、増田がゲストに最新のおすすめ芸人を紹介するコーナーでは、小山の好みの「ツッコミが独特系漫才師」つながりで「東京ホテイソン」をオススメ。さらに、増田曰く「小山だから一緒に話し合いながらできたんだと思います」といい、「東京ホテイソン」のネタを小山と増田が即興で披露することになる。
番組の感想は?
収録後、小山は「テレビで、漫才やコントは、よく見るんですけど、臨場感といいますか、芸人さんたちの呼吸が聞こえる経験はあまりしたことがなくて、ものすごくうれしかったです」と感想を語り、「お笑いの劇場には、たまに行くんですけど、今回はテレビなので“ここで勝負している”って言う感じで、芸人さんの100をここで見られる感じが素晴らしかったです。“熱”が伝わってきて、とても感激しました!」と興奮を隠せない様子。増田については、「南原さん、陣内さん、そして今日は千原ジュニアさんという、そうそうたるメンバーと並んで毎回出ているということで、すごく鍛えられているなと思いますし、すごく貴重な場所なのでうらやましいなと思います」とコメント。一方、増田は、小山をゲストとして迎えたことに関して「自然と番組に溶け込んできてくれた感じがして楽しかったです」と振り返った。
小山慶一郎&中丸雄一が地上派初MC
なお、小山は、KAT-TUN中丸雄一とともに、6月14日放送のスペシャルバラエティー番組『おたすけJAPAN』(19時~/同局)のMCを担当。2人がそろってMCを務めるのは、地上波では今回が初めてである。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】