山下智久、亀梨和也も驚いたジャニー氏への“反抗期”語る「YOU不良だよ!」

2017.05.19 02:40

歌手で俳優の山下智久が、19日放送の日本テレビ系深夜特番「亀と山Pとクリームシチュー」にKAT-TUN亀梨和也と出演。所属事務所の代表・ ジャニー喜多川氏へ反抗期があったことを語った。

  

亀と山Pとクリームシチュー

亀梨と山下は同局系のドラマ「野ブタ。をプロデュース」(2005年)で共演。主題歌「青春アミーゴ」で「修二と彰」のユニットを組み大ヒットした。

現在、日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(毎週土曜よる10時~)で12年ぶりに共演している2人は、私生活でも仲がいいことで知られている。

番組は30分番組で、ドラマ「ボク、運命の人です。」のタイトルにちなみ、2人がそれぞれの運命の場所を巡るドライブ旅に出るという内容。

2人のジャニーズJr.時代のエピソードなどが多数語られたほか、車内で「青春アミーゴ」を流しながら歌い踊る姿なども放送された。

山P、反抗期

山下が訪れた“運命の場所”は都内のスタジオの階段。

「人生の分岐点」というこの場所で山下は、ジャニー氏に一時反抗期があったことを吐露すると、亀梨は「うそ!まじで!」と驚きを示した。

当時17歳だった山下にジャニー氏は「YOU舞台やりなよ」と提案したというが、山下は「やだ、舞台とかできない!歌って、踊って演技してみんなと一緒に舞台とかするのやだ」ときっぱり断ったという。

するとジャニー氏は山下に「YOU不良だよ!いつからそんな不良になったんだよ!」と浴びせたといい、山下は改めて「すっげぇ反抗してた…」と振り返ると、亀梨は「そういうイメージはないけどたしかに一時反抗期みたいなのはあったよね」と懐古していた。

野ブタ。期も反抗期…

しかし、山下が20歳の時に撮影した亀梨との共演作「野ブタ。をプロデュース」でもまだ反抗期は続いていた。

山下はクランクインの際、監督から言われた芝居の指示を「生意気だけどガン無視して全然違うことやってた」と振り返ると、亀梨が「(監督から)山Pはあれでずっとやり通すと思うから…成立させるように頼むね…!って言われた記憶ある(笑)」と明かした。

亀梨の当時の気苦労に山下は「申し訳ない…」と頭を掻きつつ「本当に子供だ、何考えてたんだろう…超反抗期だったごめんなさい!」と猛反省。

亀梨はそれでも「でもあれはあれで味になっていたから、素晴らしいことだよ」と“反抗期”によって生まれた山下の独特なキャラクターの誕生を評価していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 亀梨和也&山下智久、2人で“食べ歩きデート”も「全然気づかれなかった」

    モデルプレス

  2. 誠(亀梨和也)と晴子が(木村文乃)がキス「引き寄せた幸せを逃がさない!離さない!」がリフレイン「今日もキュンキュンが止まらない」の声<ボク、運命の人です。第5話>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 山下智久「じっちゃんの名にかけて!」亀梨和也をさしおいて決める 「ボク運」の「金田一」パロディが話題<ボク、運命の人です。第5話>

    モデルプレス

  5. 山下智久、亀梨和也と 「2年くらい口きかなかった」過去のライバル関係を告白

    モデルプレス

  6. 亀と山P、錦戸亮、櫻井翔…“土10”ドラマのジャニーズリレーが話題「イケメン三昧」「最高に潤う」

    モデルプレス

  7. “亀と山P”亀梨和也×山下智久、12年ぶりMV解禁に反響「修二と彰が大人に…」「なんだこの可愛さは」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス