巨大ビール飲んだ岸谷五朗に吉沢亮「なんで僕を連れてってくれなかったんだろう」
2017.05.16 17:21
views
16日、東京・品川ステラボールにてフエルサ ブルータ最新作「WA!-Wonder Japan Experience-」の制作発表記者会見が行われ、アンバサダーをつとめる岸谷五朗、吉沢亮、松井愛莉、大谷亮平が出席した。
フエルサ ブルータとは…
アルゼンチン・ブエノスアイレスから誕生し、世界30カ国・60都市以上、500万人以上の観客を魅了するエンターテイメント「フエルサ ブルータ」は2014年に初来日。360度オールスタンディングの空間で、光と音、歌と踊り、さらに頭上には巨大な透明プールが出現するなど、常識と重力を超えた約70分間のパフォーマンスを体感できる。その最新作で世界初演となる「WA!-Wonder Japan Experience-」は“和風、 調和、 平和、 輪”など日本にインスパイアされた内容。「フエルサ ブルータ」の芸術監督で世界的演出家のディキ・ジェイムズ氏が自ら来日し、オーディションで逸材のパフォーマーを選出した。岸谷五朗を後輩が採点!?
この日は一般客も招いた公開記者会見といった形で、同公演のトレーニングをブエノスアイレス現地で視察した岸谷がその魅力を臨場感たっぷりにプレゼンし、盛り上がりを見せた。その後の囲み会見では、初アンバサダーを担う岸谷の“プレゼン力”を、所属事務所の後輩である吉沢、松井、大谷の3人が100店満点で採点することに。「ちゃんと僕の目を見て!」と視線でプレッシャーをかける岸谷に、恐縮する3人は「もちろん100点ですね」(松井)、「120点じゃないですかね」(大谷)と高得点をつけ、吉沢も「100点です。本当に素晴らしいですよ。僕達も慣れていないのですが、お客さんの反応も僕達の発言も拾ってくださって」と絶賛。
ビールがうらやましかった
しかし岸谷がブエノスアイレスの滞在エピソードを紹介した際、巨大なビールの写真に人一倍反応していたビール好きの吉沢は「僕はビール(の写真)を見た時に、なんで僕を連れてってくれなかったんだろうって…」と羨ましそうにつぶやき、笑いを誘った。また過去に鑑賞した「フエルサ ブルータ」から、迫力たっぷりのワイヤーアクションを自身が主催する演劇ユニット「地球ゴージャス」の公演に取り入れたことから、「パクった」と笑わせた岸谷だったが、「今回の新作はパクれない。あまりにも装置と規模が大きくて」とさらにパワーアップした内容を予告。吉沢も「世界最高峰のクオリティを日本で見れるのは貴重な機会だと思う」とアピールしていた。
フエルサ ブルータ最新作「WA!-Wonder Japan Experience-」は8月1日から9月30日まで同所で上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】