急きょ会見を行った楽しんご(C)モデルプレス

緊急手術の楽しんご、急きょ会見 あと1日で命の危機?「破裂していました」

2017.05.15 20:03

今月7日に急性腹膜炎で緊急手術を受けたお笑いタレントの楽しんごが15日、都内にて急きょ退院記者会見を開いた。

  
4時間にわたる手術を受けた楽しんごは、9日に自身のTwitterで「死ぬ手前位の病気らしいです。中で穴が開いててかなり重傷」と病状をコメント。そして15日に退院し、その夜に会見を行った。

楽しんご、あと1日で命の危機

楽しんご(C)モデルプレス
会見では、入院から手術までの経過を明らかにした。

以前より腹痛があったそうだが、市販薬で対処していたという楽しんご。そして6日の深夜2時ごろ、右わき腹に激痛が走ったため、そのまま病院へ行きCTなどで検査。あまりにもひどい状態だったため、翌朝すぐに手術が行われたそうだ。

「6日の時点で体の中で(盲腸が)破裂していた」と明かし、「菌が体内で回ってしまって死ぬ方も多いらしいので、あと1日我慢していたら、危険な状態だったそうです」と命の危機が迫っていたことを明かした。

楽しんご、病気の原因は?

楽しんご(C)モデルプレス
原因は激太りとも噂されていたが、明確な理由は不明。しかし楽しんご自身は「ストレスや睡眠不足、不規則な食事」と考えているようで、マッサージの仕事を1日で30人以上こなすなど、「相当無理していました」とコメント。手術前は87.5㎏あった体重も、今は78kgまで落ちているそう。

楽しんご、改名して俳優を目指す

楽しんご(C)モデルプレス
楽しんごはおネエ系のキャラクターが受け、2010年ごろよりブレイク。持ちギャグの「ラブ注入」が2011年の新語・流行語大賞でトップ10入りを果たすなど、芸能界で一世を風靡した。

楽しんご(C)モデルプレス
しかしその後、テレビ出演の機会は減り、主に整体師として活動していた。

今回の手術を機に、整体師の仕事はマネジメント側に回り、芸能界では当初志していた俳優を目指すという楽しんご。さらに「芸名も絶対変えます。検索しても良いことないので」と心機一転を図り、「日本人で男らしい役、ちゃんと上映される映画に出演したい」と意気込んだ。(modelpress編集部) 
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 緊急手術の楽しんご、退院を報告 仕事復帰は?

    モデルプレス

  2. 楽しんご「死ぬ手前位の病気らしい」緊急手術を報告

    モデルプレス

  3. 「2011新語・流行語大賞」発表

    モデルプレス

  4. 楽しんご、東幹久からのサプライズに感動の涙

    モデルプレス

  5. あなたのお悩み解決します!目の形別“似合うピンクメイク”をチェック【一重・奥二重・二重】

    モデルプレス

  6. 【M・A・C】韓国デザイナーとコラボした遊び心溢れるコスメに注目

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 【決勝開始】モデルプレス読者モデル

    特集

  4. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  5. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  11. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  12. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  13. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  14. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    AKB48小栗有以「紅白」共演が楽しみな男性アーティスト告白「ライブに行かせていただくぐらい好き」【AB型の左利き】

    モデルプレス

  2. 02

    SUPER EIGHT横山裕「めちゃくちゃ嫌いだった」と言われた先輩実名告白 意外な理由にスタジオ驚き

    モデルプレス

  3. 03

    ヤンキー恋リア「ラヴ上等」つーちゃん(塚原舜哉)、ヤンボー(西澤偉)退学の裏側明かす「偉いスタッフの人を呼んだ」

    モデルプレス

  4. 04

    「ミス東大2025」準GP・丸山穂乃果さん、来春からアナウンサーの道へ 憧れの人物とは【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    水ダウ「名探偵津田」美女3人が話題沸騰 子役から活動・元アイドル…理花役・セクシー幽霊役・助手のAP高木役の正体【プロフィール】

    モデルプレス