土屋太鳳が大人プリンセスに “憧れ”ヒーローのエスコートに「幸せです」
2017.05.13 15:23
女優の土屋太鳳が13日、都内で行われたイベント「ウルトラマンフェスティバル」の記者発表会に出席した。
プリンセス姿で登場 “憧れ”ヒーローからエスコート
2010年公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』でヒロインのエメラナ姫を演じ、自身もウルトラファンとして知られる土屋は、同イベントの公式サポーターに就任。大歓声の中、ウルトラセブンにエスコートされて発表会のステージに姿を現した土屋は「幸せです。ありがとうございます」とサポーター就任を喜んだ。また、衣装について聞かれると「エメラナ姫が大人になったというイメージで、ティアラも選んできました」とニッコリ。土屋にとって『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』はどんな作品だったか質問されると「本編の中に、“バラージの盾”というゼロと仲間たちが出会う大切なエピソードがあるんですけど、この作品は私にとって“バラージの盾”のような存在で、子どものころから憧れていたウルトラヒーローの世界であり、ヒロインに最初に選んでいただいたのがこの作品なので、本当に“バラージの盾”のような存在ですね」としみじみと語った。
「すごく影響を受けて育った」
さらに、子どものころからウルトラマンを見ていたそうで「私は(ウルトラマン)ティガとかコスモスをリアルタイムで見ていた世代で、姉も弟も友だちも大好きなので、すごく影響を受けて育ったと思います」と明かし、ここ数年も同イベントに来ているようで「ものすごく張り切って来ています。ライブステージの回数とか時間を調べて来たり、ゲームを楽しませていただいたりしています。ウルフェスは元気をもらえるので、また頑張ろうと思えます」と声を弾ませた。同イベントは、池袋・サンシャインシティにて第1部は7月21日~8月7日、第2部は8月9日~28日に開催。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】