指原莉乃、公式ガイド本“表紙センター”初抜擢の裏事情明かす「それ言っちゃうの!?」ファンから反響続々
2017.05.10 13:45
HKT48/STU48の指原莉乃が、5月17日発売の『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』の表紙センターに初抜擢されたことが9日わかった。同日、指原は自身のTwitterにてその裏事情を明かし、反響を呼んでいる。
最注目メンバーを表紙センターに抜擢
6月17日に沖縄県で開催される『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』を徹底解説した同書。これまでAKB48総選挙公式ガイドブックでは、その年の総選挙で最も注目を集めるメンバーを表紙センターに抜擢しており、ファンの間では”総選挙の前哨戦”とも言われている。これまで前田敦子(2010年)や大島優子(2011~2013年/2013年は渡辺麻友とWセンター)、山本彩(2014年)らが表紙センターを飾ってきたが、今年はHKT48/STU48の指原が初の抜擢。そして指原の両サイドは、王座奪還を狙う渡辺麻友、若きエース宮脇咲良が囲む。
指原莉乃が本音「繰り上がっただけ」
意外にも初センターを飾った指原だが、これに対し本人はTwitterで「さやねえ辞退で繰り上がっただけやないかい!(もともとの表紙知ってる人)」と山本の総選挙辞退により自身がセンターに選ばれた事実を暴露。一方で「一応、ありがとうございます。笑」と感謝をつづった。ファンからは「莉乃ちゃん、それ言っちゃうの!?(笑)」「そんなこと言わないでwwガイドブックも総選挙でもセンター取るよ!」「繰り上げセンター(笑)おめでとうございます」「表紙センターじゃなくても1位になってきたことが、さっしーのすごいところ」など反響が続々と寄せられている。(modelpress編集部)
情報:指原莉乃/所属事務所
【Not Sponsored 記事】