「あなそれ」涼太(東出昌大) “狂気の目”に視聴者震える「柴犬の逆襲スタート」「ついに覚醒」<あなたのことはそれほど第3話>
2017.05.02 23:50
views
女優の波瑠が主演を務め、東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之が共演するTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」(毎週火曜よる10時~)の第3話が2日、放送された。東出昌大演じる美都(波瑠)の夫・涼太の“狂気の目”が反響を集めている。<※以下、ネタバレあり>
“ザワキュン”人気コミックを実写化
漫画家・いくえみ綾氏の人気コミック「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。2組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく今作。“2番目に好きな人”と結婚した、波瑠演じる主人公・渡辺美都がずっと想い続けていた、中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる、大人のいびつなラブストーリー。美都に一目惚れをして結婚した夫の涼太役を東出、美都の中学時代の同級生である有島光軌役を鈴木伸之、有島の妻の有島麗華役を仲里依紗が演じる。
第3話<※ネタバレあり>
偶然再会した有島を運命の相手だと信じ、不倫の恋にのめり込んでいった美都だったが、実は有島も既婚者で妻が出産のため里帰りしている間に羽を伸ばしているにすぎなかった。落胆した美都は、有島への思いを断ち切るためデートの誘いを断り続ける。そして、自分の不貞を知らず優しく接してくれる涼太に罪悪感を抱き、同僚・小田原(山崎育三郎)を招いて手料理を振る舞うことを提案する。
しかし当日、またも有島からランチの誘いが。これで会うのは最後にしようと言い聞かせ、誘いを受けた美都は、有島との高級ホテルランチを楽しむ。これを最後に「明るく、軽く」別れるつもりが結局ホテルに流れてしまい、夕食を準備する時間がなくなる始末。デパ地下で出来合いの料理を調達し、なんとか事なきを得る。
夕食後、美都の妻らしい振る舞いに心を満たされていた涼太は、ソファでうたた寝する美都の携帯を何気なく手に取る。そこには、涼太のことを“柴犬くん”と呼ぶ有島と美都のやり取りがあった。不倫を疑いながらも、美都を信じようとしていた涼太は大きなショックを受ける。
後日、有島からもらったお土産のうどんを食べる美都と涼太。涼太は「みっちゃんが友達にもらったうどん美味しいね」とうどんを頬張り、「こんなに食べたら柴犬から秋田犬になっちゃうよ!」と笑う。美都は、これまで涼太に直接“柴犬”と言ったことがないことに気付かず、当たり前のように「それは困るなぁ」と答えたのだった。
涼太(東出昌大)が壊れていく…
ネット上では、自分の“運命の相手”である美都の不倫をほぼ確信し、嫉妬に燃える涼太の狂気に満ちた目が話題に。「いやいや目が完全にヤバい人」「柴犬涼ちゃんの逆襲スタートか…怖い」「涼太ついに覚醒したな」「怖いよーどんどん怖くなるよ―」「怖すぎ。。自分の旦那だったらと思うと絶望的な気持ちになる」などの声のほか、「なにも気付いてないみっちゃん滑稽だなぁ」「涼ちゃんがヤバいんじゃなくて美都が悪いんだよ。涼ちゃんは何も悪くない」と反響を集めている。
第3話は「子供欲しくない?」という涼太の提案に、美都は「私、子供欲しくない。今じゃなくてずっと。いらない」ときっぱり拒否。「じゃあ、2人でずっと楽しく暮らそうね」と涼太が静かに圧力をかけるシーンで終了。第4話予告では、「愛情が狂気に変わる」というテロップとともに、歪んだ笑みを浮かべる涼太の姿が収められている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】