「ひとパー」美容師・成田凌、イケメン過ぎて恋に落ちる女子続出「今すぐ黒髪にする」「出血して当然」
2017.04.20 23:43
views
女優の桐谷美玲が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜よる10時)の第2話が20日、放送された。ラストの桐谷演じる城之内純と、雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルで俳優の成田凌が演じる美容師・榊圭一のシーンに反響が寄せられている。<※以下、ネタバレあり>
大久保ヒロミ氏の人気マンガを実写化
現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がける同名コミックをドラマ化する今作。製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員、桐谷美玲演じる城之内純と水川あさみ演じる前田満子、ブルゾンちえみ演じる佐藤聖良の「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」3人が、あることをきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めるというストーリー。キャリアウーマンネタでブレイク中のブルゾンが、女優デビューを果たすことでも話題を集めている。
第2話あらすじ
八王子の製紙会社から丸の内の大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収された“女子モドキ”研究員――城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)の3人は、新しい職場での生活がスタート。スタイリッシュなラボセンターや同僚たちに動揺する純たちだったが、クレエラジャパンの凄腕統括マネージャー・松浦栄子(室井滋)は純が以前から憧れていた研究者だということが発覚。さらに、同じ結婚式に偶然出席することが分かり、「しっかりドレスアップしていかないとマズイですよ」と忠告された純は満子、聖良の協力の下、パーティーファッションの研究に奮闘する。
結婚式当日、庶務課の“ステキ女子”から紹介を受け、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊圭一(成田凌)にヘアメイクをしてもらえることになった純。しかし、男性に免疫がなさすぎて榊の手をことごとく避けたあげく、お金を置いて逃げ出してしまう。そして、追い打ちをかけるように、結婚式では栄子から「あなたたちみたいな人が大っ嫌いなの。そういう冴えない格好でオフィスをうろつかれると目障りなのよ」とキツイ一言。落ち込んで帰ろうとしていたところ、偶然帰りがけの榊と遭遇する。
キャンセルを詫びる純に榊は「このお金でもう一度いらして下さい」とお金を返しニッコリ。さらに、自然な仕草でふいに純の前髪を触り、2人の顔は急接近。「店でも思ったんだけど綺麗な髪ですね。久しぶりにこんなに純粋な黒髪見ました。とても綺麗です。大事にして下さい」と人懐っこい笑顔でキラーワードを放った。
“吊り橋効果”(恐怖や不安でドキドキしているときに異性と一緒にいると脳がときめきと錯覚して好きになること)や、“陽性転移”(傷ついてボロボロになっているときに手を差し伸べられるとどんな相手でもしがみついてしまうこと)に陥りがちの恋はしまい、と誓っていたはずの純。まんまと榊の言葉に胸はハート型に撃ち抜かれ、ピンクの血が溢れ出すと白目を剥いて失神…という演出で恋に落ちた瞬間が表現された。
イケメン美容師・成田凌に興奮止まらず
第1話も一瞬のキラースマイルで純を失神させ、その登場シーンだけでも大きな反響が寄せられていた榊。今回も視聴者からは、純同様胸キュンした人が続出し、「成田くんこれは反則だよおお」「今すぐ黒髪にしてやる!」「そんなセリフ放たれたらそりゃ出血して当然」「イケメン過ぎてびっくり」「最後の笑顔はやばい」「恋に落ちるしかないですわ」など女子の心をグッと掴んでいた。美容師役は初挑戦となる成田だが、実は美容師免許を取得しており、今作では本物の美容師さながらの慣れた手つきを披露。成田の出演シーンに女性視聴者の期待が高まっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】