「ViVi」専属モデルに藤井サチ&miu加入 プライベートも解き明かす
2017.04.21 00:00
モデルの藤井サチとmiu(ミユ)が、22日発売の「ViVi」6月号より同誌専属モデルになることがわかった。
藤井サチの目標は“表紙”
1997年生まれ20歳の藤井は、生まれも育ちも東京・渋谷。日本人の父は会社経営、アメリカ人の母はジャーナリスト、という生粋のお嬢様育ち。3月に「Seventeen」を卒業し、満を持して専属モデルに加入する。姉の影響で同誌を見ていたという藤井の“ViViモデル”としての目標は表紙。憧れの女性はミランダ・カーとセレーナ・ゴメスだといい、「ミランダのオーガニックでヘルシーなライフスタイルを参考にしています」とインタビューでは語っている。
miu「飾らない姿で存在感」
一方、miuは1996年生まれ、京都出身の21歳。モデルデビュー後、その透明感で数々のブランド広告で引っ張りだことなり、韓国の人気ファッション誌「MAPS」の表紙を日本人で初めて飾ったことでも話題になった。メンズ服を取り入れた独自のオシャレセンスはインスタでも人気で、インタビューでは「私服のお手本は男の子。スケーターブランドを中心に、Tシャツやアウターなんかも古着で探したりしています。将来は自分のブランドをやってみたい」と展望を告白。「モデルでも女優でも、透明感を褒められることが多くて、そこで自分の強みなんだなと思い大事にしています。飾らない姿で存在感のあるモデルを目指していきたいです」と意気込みもあらわにした。
ほか、今号では2人の私服、ライフスタイルなどを徹底解剖。インタビューにもたっぷり答えている。(modelpress編集部)
情報:講談社
【Not Sponsored 記事】