(左)小嶋陽菜、(右ブロック時計回りに)入山杏奈、宮脇咲良、阿部マリア、村瀬紗英 (C)モデルプレス

AKB48グループ、こじはる卒業で“ネオおしゃれ番長”は現れるか?

2017.03.16 16:37

AKB48グループが公認し、メンバーがモデルを務めるファッションブランド「UNEEDNOW」(ユーニードナウ)が誕生することが15日、分かった。現在のAKB48の“おしゃれ番長”と言えば、4月に卒業を控える小嶋陽菜。小嶋は「AKBがおしゃれなイメージになってほしい」と期待をもちつつ、後継者に関しては「いない…」としている。ブランド立ち上げは“次世代ファッションアイコン”の育成も目的していることから、AKB48グループに新たな“おしゃれ番長”は現れるのか…?

  

こじはる、後継者について語る

小嶋は2016年4月に開催されたファッションイベントで、グループ内のおしゃれな人を問われた際「今、本当いない(笑)」とし、「前はまりちゃん(篠田麻里子)とかともちん(板野友美)とかいたんですけど」と発言。

また、卒業コンサート時には自身の“後継者”について「ない…。(私の後は)大変だと思うので、また何年かたったら出てくるのでは…」と現段階での任命を避けていた。

UNEEDNOW(C)AKS
また、渡辺麻友も「小嶋さんはレベルが違う…超越したところにいらっしゃるからほど遠い。でも本当におしゃれでいつも私服も勝手に見ているので先輩のいいところも吸収したい」とファッションにおいては憧れの存在とされているようだ。

しかし、そんな渡辺を筆頭に、今回のファッションブランドの立ち上げをきっかけに、新たなファッションアイコンとなりうるメンバーが選抜されているほか、グループにはファッションを発信するメンバーも多くいる。

イメージモデルに宮脇咲良が抜擢

今回、渡辺らとともに「UNEEDNOW」のモデルに選ばれたHKT48の宮脇咲良。宮脇は、昨年8月にスタートした自身のInstagramで“おしゃれ”を発信。ガーリーなファッション&メイク、撮影のシチュエーションや小物に至るまで細部にこだわった写真で独自の世界観を作り、ファッションアイコンとして女性からの支持が急上昇している。


NMB48のファッショニスタ・村瀬紗英

NMB48のメンバー村瀬紗英(19)は、同ブランドのビジュアルモデルとしてNMB48から吉田朱里と共に起用された。

投稿が見つかりません

元々ファッションが大好きな村瀬は“ムラセンス”としてファッションを発信。ファッションアプリでフォロワー数を多く持ち私服のコーディネートを披露してきた。またNMB48 team BIIの曲「Let it snow !」のミュージックビデオでは、メンバーのファッションを“ぶった斬る”企画も行い、難波のファッション番長とされている。

私服がおしゃれとメンバーからも話題の阿部マリア、入山杏奈

また、UNEEDNOWのモデルに選ばれたAKB48の入山杏奈、メンバーからも“私服がおしゃれ”と話題の阿部マリアも次世代ファッションアイコンとして注目。

確固たるネオ“おしゃれ番長”は現れるか…

投稿が見つかりません

卒業後、元AKB48の川崎希、元SKE48の平松可奈子などアパレルブランドを立ち上げるメンバーもいる中、現役ではティーンメンバー以外のファッション誌への露出は少ないのが現状。またファッションにおいては“ライバルグループ”の乃木坂46が軒並みファッション誌の専属モデルに抜擢されている。

UNEEDNOW(C)AKS
誕生したブランドは、今後様々なメンバーがモデルを務めるということから「これを通して頭角を現してくれたいいなと思う」(北原里英/「UNEEDNOW」会見にて)と話すように、AKB48から新たなファッションアイコンが誕生する日を心待ちにしたい。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 小嶋陽菜に禁断の誘い?「俺と…」ムロツヨシの発言を暴露

    モデルプレス

  2. 小嶋陽菜&渡辺直美らが所持する“お宝”がレア過ぎる「レアルマドリードの…」「原辰徳監督の…」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 小嶋陽菜、卒業後にプライベートでやりたいこと決まる「流行っていると聞いて…」

    モデルプレス

  5. 小嶋陽菜、倖田來未に「元気もらいました」

    モデルプレス

  6. AKB48小嶋陽菜“にゃんミディ”が“こじボブ”に進化「かわいい」「まねしたい」「髪切ろうかな?」

    モデルプレス

  7. AKB48、本格的な合唱に初挑戦 仕事の合間を縫って練習

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス