“天使の透明感”と絶賛されたモデル・ゆきらに注目!徹底的な美容テクが明らかに モデルプレスインタビュー
2017.03.14 12:00
2017年3月より、菜々緒や中村アンらが所属するプラチナムプロダクションに入所した期待のモデル・ゆきら(20)の注目度が高まっている。一緒に仕事したスタッフから“肌の透明感”を絶賛されることが多いそうで、ある時は「天使の透明感だね」と言われることも。そんな彼女の美容観や素顔などに迫った。
“天使の透明感”ゆきらの評価は?
1996年12月3日生まれ、福岡県出身のゆきらは、まだ上京したばかりだがすでに多くの女性誌に登場。「ar」「美的」「MORE」 とジャンルを制限せず、その類まれなる“透明感”を武器に活躍している。撮影をしたスタッフから、そのきめ細かい肌を評価されることが多く、それにはゆきらも「素直にうれしいです。いくつになっても現状を保っていたい」と素直に喜びのコメント。
雑誌などで彼女を見た人から「内側からも外側からも出ている、あの透明感はどうやって出すの」「透明感に感動した」「透明感凄くてほんと憧れちゃう」といった声もあるように、“透明感”が多くの女子を引き付けているようだ。
徹底的な美容テクが明らかに
そんなゆきらに、透明感を生み出す秘訣を聞くと「凹凸のないきめ細かい肌、美白を維持すること」と答え「洗顔の後に必ず冷水を浴びて毛穴を引き締めてお風呂を上がる」と実践しているスキンケア法も教えてくれた。さらに透明感を保つために必要なのがお肌の水分量。ゆきらは「保湿をするために肌に合っていないものをたくさんつけても意味がないと思っているので、自分の肌に合ったものを最適な量を塗る。それが一番効果的だと思います」とコメント。
また美白であることも重要になってくるが「日焼け止めを塗ったり日傘をさすこと等はもちろん、用事がない時は極力外出しません。日差しを浴びないことが一番(笑)」とのこと。多く日差しを浴びたり、長時間のメイクで肌への負担が大きかった日には「イオン導入や高濃度ビタミン点滴」といったアフターケアも欠かさないようだ。
「美容誌やネットの美容記事で知識を取り入れたあと、自分で新たに探して真似をしたり、肌に合うものをひたすら探します。日々の肌への徹底や、美への追求心は誰にも負けない」と“肌の透明感”のために徹底した美意識を持っていることが、今回のインタビューで明らかとなった。
実はInstagramも人気
そんなゆきらは、5万人(2017年3月14日時点)を超えるInstagramのフォロワーを抱えているなど、すでに女子からの支持も高い。丁寧に切り取られた日常とメイクアイテム、そして透明感たっぷりの自画像など、一枚見たらもう一枚見たくなる写真ばかり。「全体的に見て色がごちゃごちゃしないように統一感を出しています」とこだわりも明かしてくれた。
将来の夢は?
憧れの人物は、やはり吸い込まれそうな透明感を持つモデル・森絵梨佳だそうで、今後は「美容が大好きなので美容誌はもちろん、洋服も大好きなのでファッション誌にも出られる、分野の偏らないモデルになりたい」と目標を掲げている。そんなゆきらにとっての“夢を叶える秘訣”とは?「気になった事はほっとかないで必ず人に聞いたり自分で調べること。行動が大事」と自身で情報を取りに行く積極性を大切にしているようだ。
まだ上京、事務所入りしたばかりだが、すでに周囲からの期待値も高いゆきら。彼女に近い関係者も「こんなに透明感が溢れた子は中々いません。美容の知識も凄い」と評価しており、今後その透明感を存分に発揮できれば、モデル界のトップ名鑑入りも夢じゃないだろう。(modelpress編集部)
ゆきら プロフィール
生年月日:1996年12月3日出身地:福岡県
血液型:O型
身長:161cm
趣味:旅行、買い物
特技:楽器(管楽器全般)
【Not Sponsored 記事】