Sexy Zone佐藤勝利、亡き父の教えに涙 「負けるわけにはいかない」想い告白でファンも号泣

2017.03.05 18:12

Sexy Zoneの佐藤勝利が、5日放送の日本テレビ系「チカラウタ」(毎週日曜17:00)に出演。父親への想いを語った。

  

言葉にした父への思い

デビュー当時はシャイだったという佐藤だが、昨年行われた舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」の映像が紹介されると、MCのNEWS小山慶一郎から「あれだけの熱量をもって(セリフを)言えるようになっているじゃん」と絶賛。同シーンについて佐藤は、自身の父親が他界したことを知ったジャニー喜多川氏がセリフを変更して、佐藤自身の本心が加えられた言い回しになっていたことを明かした。

続けて、「これまで、自分自身の人生や弱い所を言うことがあまりなかった」と述懐。「デビューから強気でいたけど、(同舞台は)自分のことを知ってほしい瞬間だったので、ああいう時間をもらいました」と振り返った。

佐藤勝利が涙

また、小山から父親について質問されると、「洋楽、ブラックミュージックが好きでした。親は世界で1番いいものを聞いていたと思っていますし、僕の音楽観は親からきているので、僕もブラックミュージックが好きだったり」と誇らしげにコメント。同舞台では、「この名前、父さんが付けてくれたんだ。負けるわけにはいかないんだよ」と言っていたことから、「僕の上にも兄弟がいるんですけど、僕の時だけ父が出産に立ち会えたみたいで、『生まれただけで勝利した』って思ってくれたみたいで…」と名前に込められた思いも告白した。

さらに、佐藤は「覚えているのが…」と語り始めると涙。小山から「全然大丈夫」と声をかけられながら、「家に帰ったら絶対に悲しいことを言うなって言っていたんですよ。それがあって、自分のそういうことを言わなかったし、父のそういうことを聞いたこともなかった。全くなかった。そこが僕の強気な部分に影響している」と父の教えと、自身のルーツを語った。

ファンも号泣「一生ついていく」

当時、同舞台で佐藤が父親のことを告白した際には、ファンから「勝利くん、がんばって」「迫真の言葉に胸を打たれた」などコメントが続出。

そして今回、佐藤の思いが明かされると、「ジャニアイ(舞台名の通称)の時も衝撃的だったけど、改めて本人の口から聞くと涙腺がヤバイ」「色んな感情を抑えながら頑張っている姿だと思うと、もっと応援したくなった」「勝利くんの涙で私も号泣…これからも負けずに頑張って欲しい。一生ついていく」とファンはより一層胸を打たれたようで、ネット上に反響が多数寄せられた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 橋本環奈、Sexy Zone佐藤勝利の“キス現場”目撃を暴露

    モデルプレス

  2. Sexy Zone佐藤勝利&橋本環奈、“密室”での会話に視聴者悶絶「しょりかん可愛すぎ」「トキメキが止まらない」

    モデルプレス

  3. Sexy Zone佐藤勝利、チャック全開エピソードを赤裸々告白 橋本環奈が驚き「それ大丈夫?」

    モデルプレス

  4. 橋本環奈“女優一本”を決意した思い、Sexy Zone佐藤勝利を驚かせた現場エピソード<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  5. Sexy Zone佐藤勝利が「チューも出来る」“キーちゃん”が可愛いと話題 「羨ましい」の声も続々

    モデルプレス

  6. <Sexy Zone佐藤勝利インタビュー>カッコよすぎてハプニング?王道アイドルを“切り離した”初挑戦を語る「一番手は好きじゃない」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス