超絶美ボディ集団CYBERJAPAN DANCERS「予想を裏切る」“史上最強”のSEXY&キュート 初挑戦の注目ポイント語る
2017.02.12 19:22
views
世界中のクラブシーンで圧倒的なパフォーマンスを披露し、人気を集めているダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSが、2月10日に初のグラビア写真集「CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK」を発売。12日には、発売記念イベントを行い、その直前に、KANA、KANAE、KAZUE、KARENの4人が取材に応じた。
超絶美ボディ集団“CYBERJAPAN DANCERS”の魅力がたっぷり
日本を代表するダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」は、Dance MusicプロデューサーでもあるMITOMI TOKOTOが結成し、20名近くのダンサーを擁するチーム。プロのダンサーから、モデル、普段はOLやアスリート等、様々な顔を持つルックスにも秀でたメンバーが集まり、日本全国のみならず、海外でのその活躍の場を広げる。同作は、総勢15名のメンバーが参加したグループ初のグラビア写真集で、フルメンバーカットのほか、CDデビューも果たした TeamK(KANA、KANAE、KAZUE、KAREN)の海外シューティングや衣装アーカイブ集、メンバーの素顔に接近するデータファイルなどを収録。撮影は、雑誌「smart」内のグラビア連載「ちんかめ」を手がける内藤啓介氏が担当した。
「見て後悔はしない」初挑戦
― 初の写真集の仕上がりはいかがですか?KAZUE:今回は、CYBERJAPAN DANCERSの古くからの衣装とか、15名のメンバーが揃ったところとか、見応えたっぷりです。そして何よりもTeamKの4人で初めての海外ロケでグアムに行って、たくさんのシチュエーションで撮らせてもらったり、結構なグラビアにも挑戦させてもらっていて、見ていただいて後悔しない仕上がりになったと思います。
― 4人はグアムでも撮影したんですよね?
KANAE:3泊はすごいドタバタ。スケジュールも詰め詰めだったんですけど、仕事とは思えないぐらい本当に楽しくて、それが表情にも出ています。ずっと楽しかったです。
個性が光るソロショットも多数
― ソロカットも充実していますが、それぞれのポイントを教えてください。KANAE:4人それぞれのイメージを設定して撮りました。KANAだと寝起きのナチュラルな感じ、KARENだとナチュラルメイクなサーフガール、KAZUEは滑れないローラースケート(笑)でチアガール、私はジャングルで撮りたかったのでジャングルへ。それぞれの個性が出ています。
KAZUE:ローラースケートや、カートの中に入ってお菓子をいっぱい持ったり、アメリカ~ンな感じで撮ったので、色合いなど元気な感じは出せたのかな。ほかにも、アイスクリームを持って撮ったり“SEXYだけじゃないよ”っていう、元気さやポップなところも見てほしいです。
KAREN:お水を飲んでるシーンがあるんですけど、実はちゃんとお水を(胸や身体に)垂らしてるんだよっていう。そういうあざとい感じもあります(笑)。
3人:カワイイ~。
KANA:テーマは“寝起き”でしたが、私自身も普段から寝るのが好きで、性格もゆっくりマイペースなので、普段の自分に極めて近い状態だと思います。
KANAE:私は葉っぱで胸を隠すショットがあって、撮影中にはたまに葉っぱがピーンってなってしまうことも(笑)。ぜひ、見て欲しいです。
“史上最強”の写真集に
― どんな人に見てもらいたいですか?KAZUE:男の人も女の人も見て楽しめるはず。次何が出てくるんだろうっていう予想を裏切ります。
KANA:皆さんに見ていただきたい。普段、SNSとかイベントとかでは見られない顔が見られると思います。
KANAE:とにかく“史上最強”の写真集になってます。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】