高橋一生は「桃色カメラマン」?「カルテット」エンディング秘話に「かわいい」「ほっこり」と反響
2017.01.19 18:30
views
女優の松たか子、満島ひかり、俳優の高橋一生、松田龍平が出演するTBS系新ドラマ「カルテット」(毎週火曜よる10時)の第1話が17日より放送スタート。4人による限定ユニット「Doughnuts Hole」の「おとなの掟」にのせたエンディング映像も話題を呼んだが、同ドラマ公式Twitterでは18日、その撮影裏話を紹介した。
アーティストの椎名林檎が書き下ろした同楽曲。エンディングでは、クラシックな雰囲気の中、4人が艶めかしく歌い、松田が松の座る椅子に手をつき松へ顔を寄せるシーンや、満島が脚を撫でるように歌うシーン、高橋がカメラを覗くシーンなどドキッとするような場面も多く、話題をよんだ。
また高橋がカメラを覗くカットでは、撮影を見た松と満島が「出た、桃色カメラマン…!」とコメントしたそう。キャストの仲睦まじい雰囲気が伝わるエピソードにファンからは「龍平さんかわいいっっ!!」「録画したのもう一回見よう」「桃色カメラマンはやばい(笑)」「カッコよくてセクシーな映像なのに裏話がほっこりすぎる」「一生さん、確かに色気だだ漏れてる!!」といった声が寄せられた。
いつものように同僚の結衣(菊池亜希子)とカラオケに行った司(松田龍平)。 そこで結衣から、「私、多分結婚する」と聞かされる。突然の結婚報告に、戸惑いを感じる司。さらに結衣は、結婚式の際には司らカルテットに演奏をしてほしいと依頼する。
煮え切らないまま家に帰った司は、3人に結衣から依頼された話をする。仕事の依頼でもあるのに、後ろむきな態度をとる司に疑問を持った諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と言って司を追及し始める。(modelpress編集部)
裏話に「かわいい」「ほっこり」と反響
ドラマ公式Twitterではこの撮影の裏話を公開。松田の“椅子ドン”シーンでは、松に何か話すようオーダーされた松田が「まーつさん」と話しかけたそうで、「苦笑をこらえきれない松さんでした」と松の反応も明かした。また高橋がカメラを覗くカットでは、撮影を見た松と満島が「出た、桃色カメラマン…!」とコメントしたそう。キャストの仲睦まじい雰囲気が伝わるエピソードにファンからは「龍平さんかわいいっっ!!」「録画したのもう一回見よう」「桃色カメラマンはやばい(笑)」「カッコよくてセクシーな映像なのに裏話がほっこりすぎる」「一生さん、確かに色気だだ漏れてる!!」といった声が寄せられた。
次週 第2話あらすじ(1月24日放送予定)
真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスほか二人がいたことにも、何か理由があったのではないかと疑問を持ちはじめる。いつものように同僚の結衣(菊池亜希子)とカラオケに行った司(松田龍平)。 そこで結衣から、「私、多分結婚する」と聞かされる。突然の結婚報告に、戸惑いを感じる司。さらに結衣は、結婚式の際には司らカルテットに演奏をしてほしいと依頼する。
煮え切らないまま家に帰った司は、3人に結衣から依頼された話をする。仕事の依頼でもあるのに、後ろむきな態度をとる司に疑問を持った諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と言って司を追及し始める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】