結婚発表で話題のりゅうちぇる (C)モデルプレス

結婚発表のりゅうちぇる 本格ブレイク前から追いかけた担当記者も驚く“律儀な素顔”

2016.12.31 17:07

31日、“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ(21)と結婚を発表したタレントのりゅうちぇる(21)。ハイテンションなキャラクターでバラエティ番組を中心に今年、大ブレイクを果たした彼だが、本当の素顔とは?

  

担当記者が見た素顔

2015年9月に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)に出演して以降、怒涛の勢いでテレビ出演が急増。モデルプレスでは、本格ブレイクを遂げる直前の2015年10月、2人にとって初めての本格的なインタビューを実施。インタビュー中も画面の中と変わらないハイテンションなキャラクターで終始笑わせてくれたりゅうちぇるは、その後瞬く間に知名度を急上昇させていく。

その数ヶ月後。インタビューを担当した記者がりゅうちぇるのイベント取材に赴くと、最後のあいさつで丁寧に頭を下げたりゅうちぇるは、大勢集まったマスコミ陣の中から記者の存在に気づき、アイコンタクトをとってくれた。

りゅうちぇる(C)モデルプレス
りゅうちぇる(C)モデルプレス
ドタバタとした現場でも気遣いを忘れない姿勢に感動した記者だったが、さらに約1年後の2016年9月。記者は街中で偶然、生番組のロケ中のりゅうちぇるに遭遇する。

その姿を一目見ようと、周囲には人だかりができ、記者も離れた場所からその様子を見ていた。すると番組がCMに切り替わった瞬間、りゅうちぇるはこちらに駆け寄り「あの…モデルプレスさんですよね?」と挨拶。「いつもお世話になっています!」と笑顔で感謝してくれたのだ。

インタビューから時間が経っていたのにも関わらず、顔を覚えてくれていたことに加え、忙しい生放送中の合間にわざわざ声をかけてくれるとは。派手な見た目やキャラクターがイメージとして先行しがちだが、誰に対しても分け隔てなく接する真面目な性格は、最近のバラエティ番組のドッキリ企画などで広まりはじめたところ。周りのスタッフにも低姿勢で感謝を忘れない律儀な素顔が、タレントとして飛躍を遂げた要因の1つに違いない。

大晦日に結婚発表

ぺこ&りゅうちぇるがモデルプレスに来社(2015年)/(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇるは31日、所属事務所を通じて結婚を正式に発表。「だいすきなりゅうちぇるとこうして家族になれたこと、本当に本当にうれしく思います」(ぺこ)、「ぺこりんと夫婦になれたなんて、自分で決意したのに、僕もまだ幸せすぎて、まぶしくて、実感がわいていないけど、お互い、高め合いながら、キラキラした幸せな家族になれるよう精一杯頑張りますので、これからも、こんな僕たちですが、応援よろしくおねがいいたします」(りゅうちぇる)とそれぞれコメントしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. りゅうちぇる、プロポーズの理由が「男前すぎる」と話題

    モデルプレス

  2. ぺこ&りゅうちぇる、結婚を決意した理由は?新婚旅行は?<生放送での一問一答>

    モデルプレス

  3. ぺこ&りゅうちぇる、生放送で結婚を報告 プロポーズの言葉明かす

    モデルプレス

  4. 結婚のりゅうちぇる、芯のある人間性も話題 明るいキャラとギャップのある素顔で人気に<略歴>

    モデルプレス

  5. 結婚発表のぺこ&りゅうちぇる、直筆コメント到着<全文>

    モデルプレス

  6. ぺこは「いい女房」久本雅美絶賛の“気遣い”とは

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>

    モデルプレス

  2. 02

    JO1鶴房汐恩が年内で活動終了 協議重ねるも本人の「強い意向」で決定【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    岩橋玄樹、キンプリ時代の“喧嘩エピソード”赤裸々告白「黙って『知らね』っていうタイプ」

    モデルプレス

  4. 04

    “AI疑惑”で話題・藤咲凪、マレーシアで胸元ざっくりコーデ披露「セクシーすぎる」「大胆でかっこいい」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>

    モデルプレス