TOKIO、嵐・相葉雅紀の司会に辛口?らしさ溢れるエール送る<紅白リ3日目>
2016.12.30 13:20
views
TOKIOが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルで、報道陣の囲み取材に応じた。
相葉雅紀の初単独司会にエール
今年初の白組単独司会を務める嵐の相葉雅紀について聞かれると、国分太一は「多分ダメでしょうね」とバッサリ切り捨て笑いを誘い、メンバーは「え?ダメなの?」と口々にツッコミ。国分は「トイレの回数が増えるでしょうね」と続けて笑わせつつ、松岡は「アイツのことだから大丈夫でしょう」と信頼を寄せていた。メンバーもその言葉に頷きながら、長瀬は「飄々とやってくれると思います」、山口は「我々もいるので大丈夫です」と先輩らしくどっしりと構え、それぞれに“らしさ”溢れる言葉で相葉にエールを送った。
23回目の出場となるTOKIOは今年、「宙船」を歌唱。2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを見据えたスペシャル企画として、最先端テクノロジーを駆使した壮大な映像ショーとともに、東京都庁前の都民広場から生中継で出演する。
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。紅組司会者には女優の有村架純、白組司会者には嵐の相葉雅紀が決定。同番組司会を務めるのは有村は初、相葉は嵐として5年連続で司会を務めているが、単独では初となる。総合司会は、初となる同局の武田真一アナウンサー。放送は2016年12月31日午後7時15分から午後11時45分まで(5分間の中断ニュースあり)。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】