ジャニーズJr.は「戦国時代」「誰がデビューしてもいい」… ライバルに勝つ戦略&驚きの私生活に反響
2016.12.22 12:13
views
ジャニーズJr.内グループ「SixTONES(ストーンズ)」に所属する京本大我、ジェシー、「Snow Man(スノーマン)」に所属する岩本照、深澤辰哉が、21日放送のフジテレビ系バラエティ番組「モシモノふたりSP!」(よる10時~)に出演。次世代スター候補とされる4人の、様々な個性が明かされ反響を呼んでいる。
ジャニーズJr.の私生活に密着
芸能人たちのありのままの人間性、そして本人すら意識していなかった隠された魅力が、同居生活を通して赤裸々に明かされる同番組。今回は「ジャニーズJr.の私生活をのぞき見!トップスターに上りつめるための日常とは?」と題し、4人の私生活に密着。“東MAX”こと東貴博と同居生活を送った。グループが多数存在「ジャニーズ戦国時代」
俳優の京本政樹の息子である京本大我は、11歳の頃に社長であるジャニー喜多川氏のスカウトにより入所。お決まりの「YOU来ちゃいなよ」「混ざって踊っちゃいなよ」という言葉をキッカケに、いきなりKAT-TUNのコンサートでバックダンサーを務め、父の許可も得ず翌日スポーツ紙で「京本政樹の長男がダンサーで登場」と取り上げられたという。そんな異例の“シンデレラボーイ”もいる中、4人ともデビュー前にして舞台・ドラマ・映画などに多数出演。今はSixTONESやSnow Man以外にも、Mr.KING、Prince、Love-tune、Travis Japan、HiHi Jet、東京B少年などユニットが多数存在しており、京本は「戦国時代みたい。Jr.のグループ同士で争い」、ジェシーも「誰がデビューしてもいいくらい、みんなガチガチでやってます」とデビューを目指して同じ土俵で戦っていることを明かした。
独自の戦略&私生活が明らかに
番組ではさらに、4人がレッスンに励む貴重映像や、ライバルに勝つための戦略も続々と公開。京本はひとりカラオケ専門店へ足を運び「ジャニーズの中でも段トツになれるくらい歌で勝負していきたい」と歌唱力を極め、岩本は「ズバ抜けた肉体美を持っているジャニーズ」を目指して日々筋肉トレーニングに奮闘。体脂肪率は4%で、岩本の肉体美にスタジオ陣も「知らない筋肉がある」「見たことない」と驚きを隠せず。また、トレーニング後にはシルバニアファミリー鑑賞というギャップの激しい私生活にも注目が集まった。
そして舞台共演を機に滝沢秀明と親交を深めている深澤は、四六時中一緒にいることでトーク術などを学び人間力を身につけているよう。ジェシーは「僕たちがジャニーズの時代をつくらないといけない」と幅広い年代にも刺さるよう、昭和歌謡が歌えるジャニーズとして頂点を目指していることが明らかとなった。
溢れ出る個性と努力に反響殺到
戦国時代だからこそ自身の個性を発揮し、いかに新しい分野や突出した武器で戦えるかを、日々模索しているジャニーズJr.たち。オンエア中、Twitterでは「モシモノふたり」「ジャニーズJr.」「ジェシー」「シルバニア」などが続々トレンド入りを果たし、「ジャニーズJr.もいろいろ頑張ってるんだなぁ」「アイドル戦国時代って言うけど、ジャニーズもなんだね。大変そうだけど頑張ってほしい!」「シルバニアは個性あふれすぎてて最高」「ハーフのジェシーが昭和歌謡を歌うってところがポイントだよね」「Jr.を地上波で見れるなんてモシモノふたり感謝」など反響が殺到していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】