「視覚探偵 日暮旅人」に出演するシシド・カフカ(C)日本テレビ

KAT-TUN上田竜也がチンピラ風青年、シシド・カフカは“ドS刑事”に 松坂桃李主演ドラマ新キャスト発表

2016.12.09 05:00

俳優の松坂桃李が主演をつとめる日本テレビ系新連続ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」(2017年1月22日よる10時スタート 毎週日曜よる10時30分~※初回30分拡大)に、KAT-TUN上田竜也、ドラムボーカリストで女優のシシド・カフカ、俳優の和田聰宏が出演することが発表された。

  
同作は、累計50万部突破した山口幸三郎氏の「探偵・日暮旅人」シリーズをドラマ化。聴覚・嗅覚・味覚・触覚と五感のうち四つの感覚を喪った男、日暮旅人(松坂)が、唯一残った研ぎ澄まされた視覚を駆使し、物、人、そして愛を探すヒューマン・ミステリーとなっている。2015年11月に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠にてスペシャルドラマとして放送され世帯視聴率13.5%を記録し、続編を望む声や、ラストで残された謎を明らかにして欲しいという声が多数寄せられていた。

チンピラ風のお茶目なトラブルメーカー役の上田竜也

上田が演じる鶴田亀吉は、お茶目なトラブルメーカーで錦糸町をブラブラしているチンピラ風の青年。博多から大物になるべく上京し、旅人が働く探し物探偵事務所の助手になる。情に厚く母親思いという、軽薄な言動とは裏腹な一面を持つ。

自身の演じる役を、上田は「いつも全力で真っ直ぐなんだけど、どこか少しズレていてそれが故に周りをかき回す。だけど、どこか憎めない瞬発力のあるキャラクターです」と紹介。同作を手がける堤幸彦監督の名前をあげて「堤監督に演出していただくことで、異色の空気感を放つ亀吉がどう料理されていくかが楽しみです」と期待している。

シシド・カフカがドS刑事に

対してシシドが演じるのは、型破りなドS刑事・増子すみれ。墨東署刑事組織犯罪対策課に所属するキャリアの刑事で、事件解決のためなら手段を選ばない、型破りな捜査方法で有名。規格外の行動で、常に周囲の人間を振り回している役どころだ。

シシドは、自身が演じるすみれを「メイクからもう既に型破りな姿を、楽しんで頂けたら嬉しいです」とアピールし「堤監督の作品は、好きで良く見させて頂いていたので、その世界に入り込める事を、とても嬉しく感じています」と出演を歓喜。「“増子すみれ”という女刑事を、面白く料理して、作品の良いスパイスになれるよう頑張ります」と意気込んでいる。

また和田は、墨東署に勤務するノンキャリアの刑事・土井潤一役を演じる。(modelpress編集部)


上田竜也 コメント

亀吉というキャラクターはいつも全力で真っ直ぐなんだけど、どこか少しズレていてそれが故に周りをかき回す。だけど、どこか憎めない瞬発力のあるキャラクターです。

堤監督に演出していただくことで、異色の空気感を放つ亀吉がどう料理されていくかが楽しみです。

自分には無いものを沢山持っているキャラクターだと思うので、3ヶ月間、亀吉としてしっかり楽しみたいと思います。

シシド・カフカ コメント

優秀ではあるが、逮捕をする為には手段を選ばない、破天荒な一面もある女刑事役です。メイクからもう既に型破りな姿を、楽しんで頂けたら嬉しいです。

堤監督の作品は、好きで良く見させて頂いていたので、その世界に入り込める事を、とても嬉しく感じています。

“増子すみれ”という女刑事を、面白く料理して、作品の良いスパイスになれるよう頑張ります。

起用理由(荻野哲弘プロデューサー)

KAT-TUNのLIVEで拝見していた上田さんのクールな色気とは正反対の、“めちゃめちゃお茶目”なキャラクターを演じていただきたいと思っていました。堤監督とのコラボで、「こんな上田竜也見たことない!」という次元に突入していただきたいと願っています!

シシドさんのLIVEを拝見した時の衝撃。漆黒のロングヘアを振り乱し裸足でドラムを演奏する勇姿。あぁ、シシドさんに“超ドSな刑事”を演じていただきたい、と思った瞬間でした。シシドさん史上最高に“ドS”なキャラ、どうぞご堪能下さい!
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. キスマイ藤ヶ谷太輔&KAT-TUN上田竜也が接戦 「ベストジーニスト2016」TOP10発表

    モデルプレス

  2. 嵐・櫻井翔、金髪の「悪のカリスマ」時代が話題に KAT-TUN上田竜也が力説

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 西内まりや×chay×シシド・カフカ、バンド結成に反響「鳥肌立った」「無敵」 今後の活動にも期待の声

    モデルプレス

  5. 華原朋美、シシド・カフカ&土屋アンナらとのコラボに感激 豪華アーティストと夢の共演

    モデルプレス

  6. KAT-TUN上田竜也、原宿カワイイ系“たつぽよ”変貌で櫻井翔も絶賛 りゅうちぇるら“強烈キャラ”に圧倒

    モデルプレス

  7. KAT-TUN、充電期間前ラストバラエティで「やんちゃなデビュー当時」「メンバー脱退」…本音を赤裸々告白

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亜美、次男を顔出し公開 手繋ぎ2ショットに「そっくり」「かっこいい」の声

    モデルプレス

  2. 02

    岡田結実「2年かけて…」新ヘアで雰囲気ガラリ「春っぽい」「真似したい」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    【4月29日は国際ダンスデー】<2024年版>読者が選ぶ「ダンスがうまい男性グループメンバー」トップ10発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    モデルプレス

  4. 04

    益若つばさ、豪華誕生日会で16歳息子と2ショット「さらに成長した」「自宅がオシャレすぎる」と話題に

    モデルプレス

  5. 05

    板野友美、水着姿で美谷間披露 ダンス動画公開に「さすがのスタイル」「見惚れちゃう」と反響続々

    モデルプレス