加藤茶夫妻「無理矢理でも生かしておく」“45歳差婚”の本音吐露 誹謗中傷への想いも(C)フジテレビ

加藤茶夫妻「無理矢理でも生かしておく」“45歳差婚”の本音吐露 誹謗中傷への想いも

2016.11.23 23:43

お笑いタレントの加藤茶と妻の綾菜さんが、23日放送のフジテレビ系バラエティ番組「モシモノふたり」に出演。2人の日常が明かされた。

  

結婚から6年…誹謗中傷への本音

番組では、「ホントのふたり」と題し、45歳差の2人の別荘生活に密着。互いにちーたん(加藤茶)、あーたん(綾菜さん)と呼び合ったり、腕を組んで歩いたりと仲良しぶりをのぞかせた。

結婚から6年を迎えるにあたり、「色んなことが随分あった」と振り返る加藤が、「大変だったなと思うことは?」と綾菜さんに尋ねると、結婚当初「遺産狙いでは?」などのいわれなき誹謗中傷が多かったことから、「色々あったけど一瞬だった」と回顧。辛かったときは母親に相談していたようで、「初めからこんなに年が離れて結婚したら『何目当てなんかな』って自分も思う。でも、みんなが思う常識はあってないようなもので、歳が近くても別れる夫婦もいるし、離れていても思い合って寄り添って仲良くする夫婦もいて、人には色んな形があるじゃん。自分たちと違う人が出てくれば『おかしい』って思うのも仕方ない」と噂に向き合ってきた胸の内を明かした。

綾菜さんの言葉を受けて、「年の差が離れていても、結婚してみると全く年の差を感じないよな。夫婦ってそういうもんなんだな」と同調する加藤。「色々あったことが逆に良かった。お互いに良いように気を遣って、絆を深めていくことが出来た」と思い返すと、綾菜さんは「一生の目標は、仲良く喧嘩せずに穏やかに手を取り合って生きていく」と決意をあらわにした。

「ちーたんがおらんかったら生きていけん」

さらに、2人の将来について話し合う場面では、「仕事は何歳まで?」と質問された加藤が、「決まっていない。身体が普通に動いて、仕事がもらえるなら、倒れるまでやりたいな」と心境を告白。一方、「自分のやりたいこと」を聞かれた綾菜さんは、「ちーたんを支えることが1番」というも、「 “自分のやりたいこと”は?」と追求された。

短大卒業後、就職活動を数ヶ月やった後に加藤と結婚した綾菜さんが、「働いたこともあんまりないじゃん。でも、ちーたんの奥さんになったけん。ちーたんがずっと仕事ができるように支えて、仲良く生活することかな。(支えることで)精一杯かな」と加藤の妻として生活していくことへの思いを口に。それでも加藤は、「(自分が)いつまでもいられるわけじゃないじゃん」と綾菜さんの未来を案じると、「無理矢理でも生かしておく。綾がおばあちゃんになるまで。ちーたんがおらんかったら生きていけんし」としみじみと愛情をのぞかせた。

健康を気遣った手料理

また、今回の旅行中、野菜がたっぷり入った雑煮、春菊の胡麻和えなど、綾菜さんがヘルシーな手料理を披露。ブログに載せた料理が「油っぽすぎる」「寿命を縮める」とネット上で話題になっていたが、それらの写真は外食だといい、3年前に病を患った加藤の身体を気遣っているようで、加藤も「おいしい」と嬉しそうに食べていた。

しかし、加藤自身は、普段から全く料理をしないため、大根の皮むきをお願いされても困惑。その姿に「リハビリのおじいちゃんじゃん」と自らツッコんでいた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “45歳差”加藤茶夫妻は仮面夫婦?本当の姿が明らかに

    モデルプレス

  2. ももクロ、尊敬する人とバラエティー初共演

    モデルプレス

  3. 加藤茶&綾菜夫妻「円満です」 ラブラブぶりをアピール

    モデルプレス

  4. 加藤茶・妻のプロデュースショップが謝罪

    モデルプレス

  5. 加藤茶、妻の実家を初公開 ネット上で豪華すぎると話題に

    モデルプレス

  6. 加藤茶の美人すぎる妻が一部報道について反論 「一目惚れでした」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  5. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  6. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  7. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    JO1白岩瑠姫、連絡先を交換した後輩明かす「初めて連絡を取った」

    モデルプレス

  2. 02

    FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、大胆イメチェンが話題「可愛すぎて声出た」「雰囲気変わる」絶賛相次ぐ

    モデルプレス

  3. 03

    乃木坂46佐藤璃果、先輩・松村沙友理の結婚&妊娠発表に驚き「おめでたい」【ロボコォォォン!-ROBOT COOONTEST!-】

    モデルプレス

  4. 04

    中川翔子、色違いのドジャースユニ着た双子公開「むちむちで可愛い」「何回も見ちゃう」と絶賛の声

    モデルプレス

  5. 05

    timelesz橋本将生・猪俣周杜・篠塚大輝が語る夢への覚悟「タイプロ」後の変化・苦悩とは「自分がまだ商品として未熟であると分かっている」

    モデルプレス