広瀬アリス“付き合いたい相手ランキング”告白 妹・すずに「鼻で笑われてます」 (C)モデルプレス

広瀬アリス“付き合いたい相手ランキング”告白 妹・すずに「鼻で笑われてます」

2016.11.19 14:31

女優の広瀬アリスが19日、都内で2017年度カレンダーの発売記念イベントを開催。自身の中で“付き合いたい相手ランキング”があることを明かした。

  
広瀬アリス“付き合いたい相手ランキング”告白 妹・すずに「鼻で笑われてます」 (C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
囲み取材に応じた広瀬は、結婚の話題があがると、「基本的に、自分の自由な時間を過ごしたいので、結婚願望はまったくないです」といい「休みの日は引きこもってマンガを読んでいるのが一番幸せ。冬になったらコタツがあるじゃないですか、ミカンがあるじゃないですか、マンガがあったら最高(笑)」と声を弾ませた。

現実世界には意中の相手はいないそうだが、2次元の世界には“王子様”がいるようで、「『東京喰種』のカネキ君がいいです」とにっこり。「2次元は裏切らないですからね。かっこいいままでいてくれます」と王子様の魅力を語り、「私の携帯の中に付き合いたいランキングがあって、25位くらいまで入っています」と2次元キャラクターでランキングを作っていることを告白。そんな自分の姿を妹のすずはどう見ているのかを尋ねられると、「鼻で笑われていますね」と吹き出しいてた。

妹・広瀬すずとの近況

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
すずとの近況については、「私は自分のことを、『ワレが~』って話すのですけど、妹がずっと『“ワレ”って何?』と言いながら、『ワレ』とツイートしていました。それを見て、『まねされた!』と思って」と微笑ましいエピソードを紹介。

姉妹揃って多忙な広瀬は、「(すずと)休みが合わないですね、最近。どちらかが遅く帰って来たり、朝早かったりするので家でも会えない。たいてい帰ってきたときは寝ています」と明かし、「寂しいです」と本音を言葉にした。

2017年の目標は?

広瀬アリス/お気に入りカットを紹介(C)モデルプレス
さまざまな表情を収めたという2017年のカレンダー。テーマを「自分のやりたいことをどんどんやらせていただきました。2016年はお仕事の1年だったので、今の自分にしかできないことをたくさんやらせていただきました」と紹介。お気に入りは、ブラックの衣装で夜景を背景にした1枚。「私は明るい色や原色が多いのですが、その中でも黒はとても自分の中で新鮮でしたので」と声を弾ませた。

広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬アリス(C)モデルプレス
この1年については、「色々なお仕事をやらせていただきました。来年に公開が多いのですが、たくさんの役をやらせていただきました」と充実の表情で振り返った広瀬。2017年の目標を「今年、色々なたくさんの役をやらせていただいたので、来年も、もっと幅広いお芝居ができたらいいなと思っています」と語り、「来年、1発目に初めてやらせていただく舞台がありますので、まずはそこでがんばっていきたいと思っています」と意欲満々の様子だった。

プライベートに関しては、「もうちょっとアクティブになりたいと思っています」といい、「プライベートで地方に行くという目標を立てようかなと思っています。実家の静岡以外で、どこでもいいので行けたらいいなと思います。お仕事では色々と行くのですが、プライベートでは2、3年前に1回、親友と京都に行って、それっきりです」と述懐。「沖縄に行って、海をじーっと見ていたいです。何かリセットされないかなと」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 広瀬アリスの魅力を凝縮「違った一面」大人の色気も放つ

    モデルプレス

  2. 広瀬アリス&すず姉妹が仲良すぎ!お互いの好きなところはいくつ言える?「姉といると“悪瀬”が出て来る」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 広瀬アリス、ショートヘアの妹・すずと2ショットで「すずちゃんイケメン」「姉妹逆転感」の声

    モデルプレス

  5. 綾野剛主演「新宿スワン2」のヒロイン発表<全キャスト・主題歌・予告映像も>

    モデルプレス

  6. 広瀬アリス「二度とこんな人生を送りたくない」「辛すぎました」

    モデルプレス

  7. 広瀬アリスの絶叫響く 波乱の人生で涙

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」一部仕事再開へ

    モデルプレス

  2. 02

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  3. 03

    タケヤキ翔、1300万円の横領被害を告白 犯人は動画に出演していた人物

    ユーチュラ

  4. 04

    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視

    ユーチュラ

  5. 05

    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」

    モデルプレス