コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」1号店をオープンさせるEXILE TETSUYA(画像提供:所属事務所)

EXILE TETSUYA、新たな試みを発表 念願叶う<コメント到着>

2016.11.14 11:42

EXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」1号店が11月22日に、東京・中目黒にオープンする。

  
コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」1号店をオープンさせるEXILE TETSUYA(画像提供:所属事務所)
コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」ロゴ(画像提供:所属事務所)
初出店となる同店舗は“おもてなし”をコンセプトに、TETSUYAのこだわりと想いが詰まったコーヒー専門店。看板商品のコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用し、オーダー後に一杯一杯丁寧に淹れる徹底ぶり。また、季節やイベントごとに楽しめるオリジナルのブレンドコーヒーも用意される予定となっている。

こだわりの内装&念願の実店舗出店

ガレージをイメージした店内は、ツリーハウスや木製のカウンター、コーヒーベルトから取り寄せた観葉植物など、自然の温もりが感じられる内装。さらに、一つひとつが手作りのアンティークインテリアや、要所に見どころ満載の仕掛けが散りばめられており、TETUSYAのこだわりが詰まった空間となっている。

もともとコーヒー好きがこうじて、“おもてなし”の想いのもと、仕事現場やEXILEメンバーなどに差し入れをしていく中で、コーヒーが持つ魅力に惹かれ、コーヒーに対しての興味も深まった。より多くの方への“おもてなし”を目指し、2015年には移動式スタイルで「AMAZING COFFEE」を立ち上げ。そして約1年半、様々なイベントに出店し経験を積むことで、念願の実店舗出店に至った。

TETSUYAが所属するLDHは、来年度からの新体制を発表。TETSUYAは自身の夢と、エンタテインメントをより追求するために、アーティスト業と並行してLDHの飲食部門「LDH Kitchen」のスタッフとしても活動していくことを表明している。(modelpress編集部)

TETSUYAコメント

・AMAZING COFFEEをオープンすることになったキッカケ

コーヒーが好きで、メンバーやスタッフさんにコーヒーを差し入れさせていただくなかで、そのたった1杯のコーヒーに皆さんが「ありがとう」と言ってくださいました。いつもEXILEというものすごく大きな規模感で踊らせてもらっているステージ上での“おもてなし”で、お客様が言っていただける「ありがとう」という言葉とは、規模感や種類は異なりますが、「ありがとう」と返ってくる言葉は一緒なんだと感じました。そのときに、僕はコーヒーから学べることがたくさんあるんだと感じ探求しました。そして、好きがこうじてこういったお店というカタチとして、オープンさせていただくことになりました。

・お店のコンセプト

AMAZING COFFEEのコンセプトは“おもてなし”です。これは揺るぎないコンセプトとして、お店に散りばめています。“あなたのLIFEに寄り添うAMAZING COFFEEでありたい”ということが僕らの根本にあり願いです。お客様のLIFEに寄り添えるそんなお店に成長できたらと思います。

・オススメのメニュー

コーヒー屋の顔は、やはり、カウンターに座っているエスプレッソマシーンです。そのエスプレッソマシーンは、僕らの第1号機シトロエン(移動販売車)の珈琲缶の色に塗装した、最新の機器をお店にいれています。なので、それで淹れたエスプレッソドリンクやラテは、ぜひ、飲んでいただきたいです。その他に美味しいメニューがありますので、ぜひ、お近くにお越しになった際は、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

・メッセージ

今までは、出店ということもあり、限られた地域でしかできませんでしたが、お店ができたということで今まで日本中でAMAZING COFFEEを応援してくださった人はもちろん、これからはよりたくさんの方々に、飲んでいただきたいという想いがあります。これからも今まで通りにいろいろな地域での出店することはもちろん、AMAZING COFFEEのさらなるの可能性を広げ、さまざまなことを発信していけたらと思っています。ぜひ、お近くにお越しになった際は、AMAZING COFFEE1号店に足を運んでいただけたら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. EXILE TETSUYA「ガチな姿なので恥ずかしい」2年間の挑戦、2018年に向けて…“夢”を語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. EXILE TETSUYA、至近距離にファン絶叫 「3年間の集大成」を振り返る

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. EXILE・USA率いるDANCE EARTH PARTY「これが日本の新しいダンス」進化したパフォーマンス披露

    モデルプレス

  5. EXILE・USA&TETSUYAが“褒め合い”で照れ笑い「安心する」「僕にはないところ」

    モデルプレス

  6. EXILE・USA&TETSUYA「そういう存在になってきた」“3年目”の反響に感激

    モデルプレス

  7. EXILE・USA&TETSUYA出演の人気番組が復活

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は異例の学会誌掲載

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス