ドラマ「砂の塔」で話題のM!LK佐野勇斗は「ママ友の中でもアイドル」横山めぐみが絶賛
2016.11.03 18:57
女優の菅野美穂が主演を務めるTBS系ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(毎週金曜よる10時)に出演する佐野勇斗(M!LK)と横山めぐみが3日、東京・ららぽーと豊洲にて行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。
撮影中の様子は?
同作は、タワーマンションを舞台にした本格サスペンス。平凡だが幸せな主婦・高野亜紀(菅野)が家族で憧れのタワーマンションに引っ越した矢先に出会った不気味で恐ろしい隣人・弓子(松嶋菜々子)に、思いもよらない方法で追い詰められていくというストーリー。亜紀の息子・和樹を佐野が、タワマンの最上階に住むボスママ・阿相寛子を横山が演じている。強烈なセリフが多い“ヒール”な役どころの横山は、「ここまでキツイ性格の役は久々なんですけど、楽しんでやらせていただいています。日常生活では一生放たないセリフを言わせてもらっているのですが、段々快感に変わってきて気持ちよくなってきました」と楽しそうに告白。撮影現場は、劇中で描かれているヒエラルキーとは異なり仲が良いといい、「ママ友のシーンは和気藹々とやっていて、共通の話題があって楽しいです」と紹介した。
佐野勇斗「いじめられるっていうのは…」
一方、寛子が亜紀をいびるシーンがあることから、亜紀の息子・和樹役の佐野は、「お母さんをいじめられるっていうのはちょっと…。本当に心から『何クソ~』って思っていましたので、僕の悲しげな表情は素です」と悔しさを全面に出しながら回顧。それでも、撮影時以外の横山を「すごい優しい方、美人」とべた褒めしたうえで、「みなさん、本当は怖くない人ですよ」と呼びかけて笑いを誘った。
佐野勇斗は「ママ友の中でもアイドル」
イルミネーション点灯式後、佐野が「初めての経験だったので、緊張したんですけど、横山さんにトークでもフォローしていただいて…」と振り返っていると、横山は「そんなに緊張しいだったっけ?」と首を傾げつつ、「可愛いんだから」とツッコミ。「(和樹は)ママ友の中でもアイドル。みんな可愛い可愛い言っていて、和樹がいるとみんな嬉しそう」と絶賛した。そして、4日に放送される第4話の見どころを聞かれると、「寛子はまたものすごいセリフを吐きます。また、かますので楽しみにしていてください」(横山)、「演じていく中で4話が分岐点だと思っていて、明るい和樹からだんだん暗い方向へ向かっていくところを繊細に表情とかで演じられたと思います。なので、その変化に注目していただきたいです」(佐野)とそれぞれアピールした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】