河北麻友子が3冠達成 今年の賞レースで存在感放つ
2016.10.31 15:05
views
女優でタレントの河北麻友子が1日、東京国際展示場で開催された「ネイルクイーン2016」授賞式に出席。女優部門で同賞に輝き、今年の賞レースで早くも“3冠”を達成した。
「ネイルクイーン」初受賞
河北は、メタリックな輝きを放つネイルで「とにかくインパクトの強いストーンが目立つようにしました。いつも、トライアングルモチーフにすることが多いので、今回はベースに今流行っているクロムパウダーを使ってトライアングルを作って、スカルプで長さを出して、美しい形に整えてもらいました」とこだわりを紹介。日々イベントに合わせて色やデザインを変えているようで、「ネイルを4年前からたくさんやってきたんですけど、その間色んなネイルに合わせてたくさんの役をやらせてもらいました。私にとってネイルは役作りの一部ですし、当時のネイルを見ると、その時の役の感情などを思い出すので、大切な存在です」とコメント。そして「お仕事でも、私生活でもネイルをやることでハッピーになるので、これからもたくさん可愛いネイルを作って色んな人に広めていきたいです」と笑顔で語った。
「メガネベストドレッサー」「クリスマスジュエリー」も
またこのほか、今月行われた「第29回 日本メガネベストドレッサー賞」では特別賞、そして「第2回 クリスマスジュエリープリンセス賞」ではタレント部門で受賞していた河北。メガネについては、オシャレ用と「ガチ」の家用で合わせて4つほど所持していることを明かし「今後かけて欲しい部門なので、メガネが似合うって言われるのはすごい嬉しい。メガネが似合うようにつけていきたい」と意気込みのコメント。
そしてジュエリーでは「今年は(ジュエリーを)たくさんいただきたい。誰からでも拒みません!物には罪はないので(笑)」とアピールし、ジュエリーをもらえるような男性については「マネージャーも男性だし、周りにはたくさん男性がいるのでお待ちしています!」と天真爛漫に呼びかけていた。
女優、タレント、モデルとマルチに活躍し、圧巻のプロポーションを誇る一方で、飾り気のないキャラクターがお茶の間から愛されている河北。そんな内面からあふれ出る魅力が、3冠達成に結びついたようだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】