EXILE岩田剛典、菅野美穂を抱き寄せ「なんで結婚しちゃったんだよ…」 切ない“本音”に反響
2016.10.29 13:23
女優の菅野美穂が主演を務めるTBS系ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(毎週金曜よる10時)の第3話が28日、放送。同作は、タワーマンションを舞台にした本格サスペンス。平凡だが幸せな主婦・高野亜紀(菅野)が家族で憧れのタワーマンションに引っ越した矢先に出会った不気味で恐ろしい隣人・弓子(松嶋菜々子)に、思いもよらない方法で追い詰められていくというストーリー。今回は、EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典演じる体操教室のコーチで亜紀の幼なじみ・生方航平が亜紀を抱きしめるシーンが放送された。
第3話<※ネタバレあり>
初恋の人でもある亜紀がマンション内のママ友たちから嫌がらせを受けていることに薄々気づいている航平は、なにかと亜紀を気遣いフォローする。航平がママ友のリーダー格である寛子(横山めぐみ)のお気に入りであることから、彼女の気に障らないよう交流を控えていた亜紀も、昔を思い出し徐々に心を開いていく。ハロウィンイベントの前日の夜、亜紀のもとに切羽詰まった様子の航平から「今から会えませんか?」という電話が。戸惑う亜紀をよそに、「何言ってんだ俺。遅い時間にすみませんでした。それじゃ」と一方的に電話は切られてしまう。
酔いつぶれて思わずハグ「なんで結婚しちゃったんだよ…」
そして、航平にも協力してもらいながら迎えたハロウィンイベント当日。見に来ると言っていたはずの航平の姿が見当たらず、不安になる亜紀。そこへ酔いつぶれた航平を迎えに来てほしいという居酒屋から連絡があり、娘のそら(稲垣来泉)を預けて航平を迎えにいくことにする。そこで航平は、怪我をしてしまった体操教室の教え子が一生体操ができない身体になってしまったこと、励ましの言葉をかけるだけで何もできなかったこと、自分への不甲斐なさからやけ酒していたことを亜紀に明かす。「これが俺です。何もできない。誰も救えない。暑苦しいだけのただの酔っ払い…」と自暴自棄になる航平に、亜紀は「でも私は救ってもらったよ!」と必死に感謝を伝える。
航平は、思わず亜紀を抱き寄せ「亜紀さん、なんで結婚しちゃったんだよ…」と呟いたのだった。
「ハーメルン事件」の犯人は?亜紀&航平の関係はどうなる?
回を追うごとに、表向きは優しく穏やかだが実はマンションの住人の生活を盗撮しているという不気味な隣人・弓子(松嶋)の恐ろしさが増していく同作。「ハーメルン事件」と呼ばれる連続児童誘拐殺人事件の犯人は一体誰なのか?ミステリアスなストーリーと並行して描かれる航平と亜紀の危うい関係に、視聴者からは「私もがんちゃんにハグされたい」「なんで結婚しちゃったんだよってやばい。。切ない」「ずっとハラハラしてるけどがんちゃんの存在が癒やし…」「まさか犯人とかないよね!?」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】