新垣結衣(C)モデルプレス

新垣結衣「触ってもらえて幸せ」共演者から絶賛の嵐

2016.10.04 13:28

女優の新垣結衣が4日、都内にて行われたTBS系新火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(10月11日よる10時スタート ※初回は15分拡大)プレミア試写会・舞台挨拶に共演の星野源、大谷亮平、石田ゆり子、脚本家の野木亜紀子氏とともに出席した。

  
新垣結衣(C)モデルプレス
星野源(C)モデルプレス

新垣結衣に絶賛の嵐

今回、新垣と星野は夫婦役。新垣の印象を聞かれた星野は「すごく一緒にいて楽しいです。前室に佇んでる姿とかは本当に普通の女の子なのに、カメラの前に立つとスター。長い撮影だけど、ストレスもなく、お芝居に集中できる」とべた褒め。その絶賛ぶりは、新垣が「もういいです(笑)。胸がいっぱいです…ありがとうございます」と照れ隠しからか止めに入るほど。

また、新垣の叔母で親友という役どころの石田は、共演が嬉しいようで「一緒のシーンがたくさんあって楽しい」とコメント。「(新垣の)髪をくしゃくしゃって触るシーンが多いんですけど、子犬みたいなんですよね~」と振り返ると、新垣も「私は触ってもらえて幸せです」と笑顔で返し、相思相愛ぶりを覗かせた。


“逃げ恥”「やるからには愛されたい」

星野源、新垣結衣(C)モデルプレス
月刊「Kiss」(講談社)で連載中の海野つなみ氏の同名漫画が原作。主人公は、職ナシ彼氏ナシ居場所ナシの森山みくり(新垣)。あることがきっかけで、みくりが恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事としての結婚」をすることになる、“夫=雇用主、妻=従業員”という契約結婚を描いた社会派ラブコメディとなっている。

オファーを受けたときの心境を「楽しみでした」と明かした新垣は、「一生懸命な女性の役というのはこれまでも何度か演じてきましたが、(今回の)特徴は“小賢しい”というのがある。あまりいい印象がなかったりしますが、原作を読んでると悪いようには感じませんでした」と役柄に言及。

「やるからには愛されたい」と意気込み、「色んなことを考えていました」と試行錯誤しながら演じている様子を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 新垣結衣とずっと一緒 “夫”星野源興奮「これは幸せ」「お前が萌えるよ」

    モデルプレス

  2. 新垣結衣、結婚願望を明かす

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 山下智久、新垣結衣のプライベートに驚き「信じられなかった」

    モデルプレス

  5. 新垣結衣&星野源との三角関係に“逆輸入俳優”大谷亮平 ドラマ「逃げ恥」追加キャスト発表

    モデルプレス

  6. 新垣結衣、“ワケあり新妻”で連ドラ主演「逃げるは恥だが役に立つ」

    モデルプレス

  7. 新垣結衣が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス