「仰げば尊し」真剣佑&村上虹郎&E-girls石井杏奈“幼なじみ”3ショットに羨望の声
2016.08.30 18:17
俳優の真剣佑が28日、Instagramにて現在放送中のドラマ『仰げば尊し』(日曜よる9時、TBS系)で共演中の村上虹郎、石井杏奈(E-girls)との3ショットを公開。劇中で幼なじみを演じている3人のキュートなショットに反響が寄せられている。
オフショットに「最高」「仲良し」と反響
ショットではピースサインを見せる石井をセンターに後ろから真剣佑、村上が顔を出す形でシュールにポージング。仲の良さが伝わってくる1枚が話題を呼び、「最高です!」「こんな幼なじみ欲しかった」「3人ともかわいすぎ」「杏奈ちゃんイケメン2人に囲まれて羨ましい!」「仲良しだな~」などファンからは歓喜と羨望の声が殺到。真剣佑は普段から共演者とのオフショットをしばしば公開しているため、「この3ショット待ってました」「キタ!」との声も多かった。
感動ストーリー×若手俳優陣の演技が心を掴む
今作は、実在した人物・中澤忠雄先生と、実在した高校“神奈川県立野庭高校(1980年代当時)吹奏楽部”をモチーフに、元サックス奏者の樋熊(寺尾聰)が、夢を失いはみだした問題児たち(真剣佑・村上・北村匠海・佐野岳・太賀)と真正面から向き合い、満身創痍で吹奏楽部指導に励み、“音楽の甲子園”を目指す…というストーリー。感動を呼ぶストレートなテーマに、フレッシュな生徒役俳優陣の光る演技で、幅広い世代から支持を集めている。
石井演じる有馬渚は、吹奏楽のリーダー的存在として樋熊に一番近い生徒でありながら、木藤良蓮(真剣佑)、青島裕人(村上)を幼なじみとして気にかけているという役どころ。第6話までが放送され、3人の絆も描かれてきた。
ドラマはクライマックスへ
ドラマはクライマックスに向けて、ますます盛り上がりを見せており、4日には第7話が放送。いよいよ「全国吹奏楽コンクール」の地区予選大会が始まるが、すい臓がんと診断された樋熊に再び試練が待ち受けている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】