NEWSが涙の熱唱 “4人”の原点『フルスイング』に感激の渦広がる「絆も愛も全部伝わった」
2016.08.28 20:50
views
27日18時30分より放送している日本テレビ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」でメインパーソナリティを務めるNEWSが、番組がフィーナーレを迎える直前、「フルスイング」を披露。ネット上で反響を呼んでいる。
羽鳥慎一が見てきたNEWS
NEWSが同番組でメインパーソナリティーをつとめるのは2009年以来2度目となるが、4人体制になってからは初。メンバーが脱退していくNEWSと共演する機会が多かったという総合司会の羽鳥慎一は、悩んでいる4人、声をかけづらい4人を見てきたというが、「彼らが話していたのを聞いたことあります。『ファンのために、NEWSを応援してくれる人のために頑張りたい』と」と紹介。「4人になったNEWSの今の思いを聞いていただきたいと思います」と託し、メンバーの一人ひとりが思いを打ち明けた。
4人のNEWSの原点「フルスイング」
NEWSはそれぞれ、「4人になって翼が折れかけた時期もありました。でも、グループ全員が前を向いて一丸となれば絶対に乗り越えられると思ってやって参りました。これからも僕らは前をまっすぐ向いて進んでいきたいと思います」(手越祐也)、「4人になった時、やめるという判断をせず、そのまま進んできたことで、今ここに立てていること、それが一番の幸せだと思っています。本当にありがとうございます」(増田貴久)、「24時間テレビを通して、愛って絆なんじゃないのかなって思いました。僕達がここまで来れたのも絆だと思います。その絆を忘れずに、これからも前を向いて歩いて行こうと思います」(加藤シゲアキ)、「僕たちNEWSは応援してくれるみなさんのおかげで、苦しい時を乗り越えられる事ができました。NEWSはこれからも愛をもって、NEWSらしい道を歩んでいきます」(小山慶一郎)とコメントして、『フルスイング』を歌った。4人になったNEWSが2012年、“新生NEWS”として最初にリリースしたシングル『チャンカパーナ』のカップリングに収録された同曲だけに、増田は涙で声を震わせ、他のメンバーも全身全霊で歌唱。最後は4人肩を組んで、満面の笑みを見せた。
感激する人が続出
パフォーマンス後には、すぐさま「フルスイング」がTwitterのトレンド入り。「『フルスイング』は反則だよ。涙が止まんない」、「ホント泣ける。4人の絆も愛も全部伝わった」「改めてNEWSのファンでよかったと思ったし、これからもファンでいようと思った。最高」など感激の渦を巻き起こした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】