坊主頭だった過去を語ったぺえ

原宿の母・ぺえ、“坊主頭”でオシャレに無縁だった過去を告白

2016.08.01 12:19

原宿の竹下通りにあるアパレルショップの店員で、若者にカリスマ的人気を誇るぺえの過去が明らかになった。上京前は、体育大学に通っていたため、スウェットにジャージ、そして坊主頭だったという。

  
求人情報サービスのインタビューに応じたぺえは、過去や仕事への思いを紹介。タレント業の傍ら原宿のショップで現役アルバイターとしても活躍中のぺえは、オシャレの秘訣を聞かれると「上京する前は、体育大学に通っていたので、ファッションとは無縁でスウェットにジャージ、坊主頭でメイクも知らないダサい感じだったんですよ」と告白。

ぺえ(右)とパン田くん(左)
1年でカリスマ店員になった秘訣は「オシャレになりたい!と強く思っていたので、他のスタッフにダメ出ししてもらいました。時にはお客さんにそれどこで買ったんですか?と逆質問もしたし、街でオシャレな人について行きどんなお店に行くのか調べたりしました。カルチャーに触れることが大事。1年でこうなったのも原宿カルチャーのおかげ。原宿がこうさせたって感じです」と語った。

インタビュー実施日の様子

バレーボールで培った精神「とにかく負けず嫌い」

学生時代はバレーボール一筋で、山形県の選抜試合にも出場した実績を持つぺえ。「朝から晩まで厳しい指導のもと練習してきたので、多少のことでは折れない精神力が身に付きました。それは仕事でも同じ。一度ダメでもへこたれません。原宿のショップも、女性向けなので初めて応募した際は門前払いだったんです。でもここだ!と感じていたので、強引にお店に行って面接してもらいました」とバレーボールを通して培った経験が活きているよう。さらに「仕事は、何でもいいではなく、自分がこれだと思うものをすべき。なので正直、簡単に仕事を辞める人が理解できない」と熱弁。

自身の性格は「とにかく負けず嫌い」だといい「系列店に負けたくないという思いで必死に働いてきて、スタッフ同士でお客様が求めている服や、売れ筋になる服について話し合いました。 店長やプレスの人に自分から提案するようになってから、売上が1.5倍になったときは嬉しかったです」と熱い一面をのぞかせた。

インタビュー実施日の様子

ぺえの好きな人へのアプローチ法

また好きな人へのアプローチ法を「気になったら、まずは友だちになって、その人の耳元でぼそぼそっと話してみます。それを受け入れてくれるかで脈のアリナシが分かりますね(笑)」と伝授。今年の夏にしたいことには「花火が大好きなので、スカイツリーから隅田川の花火が見てみたいですね。片思い中の人がいるので、是非その人と行きたいです」と胸を躍らせた。

インタビュー実施日の様子
最後に「上京した当時は何も分からなかったけど、プライドを捨てて頑張ったんです」と回顧。そうした経験から「今はアパレルショップ店員とタレントという二足のわらじを履かせていただいている。やってダメだった後悔よりも、やらなかった後悔の方が残る。本気でやったら結果はついてくる」としみじみと語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 原宿の母“ぺえ”が伝授 前向きに生きる“ポジティブライフスタイル”とは

    モデルプレス

  2. 鈴木奈々は「本当に天才」原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”、刺激を受ける「バラエティクイーンの道は甘くない」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. みかんの“ぺえ”風メイクが「そっくり」と話題 クオリティに本人も驚き「激似」

    モデルプレス

  5. りゅうちぇると“キャラかぶり”?ぺえが明かす“強烈キャラ”の違いとは

    モデルプレス

  6. 原宿発NEW強烈キャラ“ぺえ”に「そっくりすぎる」と話題 イケメン同居人がものまねメイクを公開

    モデルプレス

  7. とまん&ぺえ&ゆうたろう“バラエティ席巻中”トリオの「奇跡的」3ショットに歓喜「神メンツだ」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    慶應義塾大学卒・鈴木愛理、“1000人在籍”ゼミ生の中でトップだった 卒論は学会誌へ投稿「異例のこと」

    モデルプレス

  2. 02

    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声

    モデルプレス

  3. 03

    橋本じゅん「ラストマイル」水上恒司の不在に言及「MIU404」撮影時のエピソードも

    モデルプレス

  4. 04

    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」

    モデルプレス

  5. 05

    WEST.中間淳太、母&弟とのディズニーショット公開「オーラがすごい」「遺伝子最強」と話題

    モデルプレス