
三代目JSB岩田剛典、ELLYが見せた「自信ないっす」弱気な一面明かす
2016.07.08 11:20
EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が8日放送の日本テレビ系「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5:50)内のコーナー「SHOWBIZ BRAVO」に出演。EXILEメンバーで同番組火曜メインパーソナリティーを務めるMAKIDAIと対談した。
ELLYは“ランニングマン”に自信がなかった?
三代目JSBとして転機となった楽曲を問われた岩田は、「やっぱり『R.Y.U.S.E.I.』ですかね」と回答。日本レコード大賞を初受賞した同曲は、今やグループの代表曲に。サビの7人全員で指を指しながら行う“ランニングマン”の振り付けは大ブームを巻き起こしたが、岩田は振り付けの発案者であるELLYが当初「ぶっちゃけあんまり自信ないっす。これかっこよくないじゃないですか」と話していたことを紹介。岩田剛典、デビュー前にEXILEメンバーと緊張の初対面
また、三代目JSBとしてデビューする前、同メンバーの小林直己に連れられEXILEメンバー全員が揃った食事会に行った時のエピソードも披露。「本当にド素人の大学生の自分がひとりで(EXILEメンバー全員に)紹介していただいて」と恐縮気味に語り、リーダーのHIRO、オリジナルメンバーである松本利夫の間に挟まれた席だったことを回顧。「本当に緊張しすぎて、硬直しちゃって何もできなくて…」と当時の自分を振り返り、「いまだに忘れられない」と苦笑いを浮かべた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】