Hey! Say! JUMP中島裕翔、瀬戸康史と“社内恋愛”発展?「付き合いたてのカップルみたい」
2016.07.05 13:17
5日、都内でフジテレビ系新ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(7月17日スタート/毎週日曜よる9時 ※初回のみ30分拡大SP)の壮行会イベントが行われ、主演を務めるHey! Say! JUMPの中島裕翔をはじめ、遠藤憲一、瀬戸康史、山本美月、ジャニーズWESTの桐山照史、山内圭哉が出席。今作でゴールデン連続ドラマ初主演を迎える中島と瀬戸は、総合商社の同期であり“ライバル”関係にあたるが、「今日から『裕翔』って呼んでる」と裏では初共演の中島と距離を縮めていることを明かすと、中島は「さっきメイクしてる時に『中島くん、今日から裕翔って呼んでいい?』って、付き合いたてのカップルみたいな(笑)。ドキッとしました」と瀬戸とのやりとりを暴露。「それは言わないでよ」と照れる瀬戸を前に、桐山が「ちょっと~!社内恋愛禁止ですよ?」と注意して会場を沸かせた。
中島裕翔の演技力を絶賛「思わず泣いちゃった」
今作は、囲碁のプロ棋士の夢に挫折した主人公・一ノ瀬歩が、訳あって総合商社で働くこととなり、満足な社会経験も学歴も無い中、組織の一員として認めてもらえるようひたむきに仕事に向き合う姿を描いたヒューマンドラマ。“サラリーマンのバイブル”と称される同名WEBコミックをドラマ化した韓国ドラマ「ミセン-未生-」が原作。瀬戸は一ノ瀬の同期でありライバル・桐明真司を演じる。そして一ノ瀬の上司・織田勇仁を演じる遠藤は「観た人が『つまんねぇな、この作品』って思う人が圧倒的だったら、俺、俳優引退する!!」と豪語。そのくらい自信作であるといい、「1話を完成したのを観たんですけど、中島くんの芝居に何ヶ所かやられて思わず泣いちゃったのね。一番難しい、心の中を醸し出す空気というこの役が、中島くんにピッタリ。間違いなく中島くんの代表作になります!お世辞抜きです。だから生まれ変わっても絶対俳優さんになりそう」と太鼓判。中島は「恐縮です。ありがとうございます」と嬉しそうに感謝し、会場からは拍手が送られた。
中島裕翔「一歩ずつ歩んでいきたい」
サラリーマンの闘いを描く内容に因み、この日は格闘技の聖地・後楽園ホールにて1000人の観客に囲まれながら、異例の“リング上”でイベントを開催。中島は「観てる方は最初、全然成長しなくてじれったいし『こいつ本当ダメだなぁ』って思うところがあると思うんですけど、どこかで『自分もこういう時があったな』と少しでも一ノ瀬の心に寄り添って観ていただけたらと思います。僕自身も“一ノ瀬歩”という字にもありますように、一歩ずつ歩んでいきたい」と意気込んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】