ウエンツ瑛士、SMAP中居の誘いに困惑「脱走と同じくらいのスピードで…」
2016.06.21 14:22
views
タレントのウエンツ瑛士が、20日放送のフジテレビ系「中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?」(よる9時~)に出演。「大先輩のお誘いをどうしても断らなくてはいけない時にどう対応したら良いか」というテーマでトークが展開すると、ウエンツは司会を務めたSMAPの中居正広に誘われた時のエピソードを披露した。
先輩からの誘いに困惑
正月、大先輩から麻雀に急に誘われたというウエンツ。しかしその後予定があり「電話で断るのは失礼」と考えたウエンツは「挨拶だけさせて下さい」とお年賀の日本酒を持って現地へ赴き断ったそう。しかし大先輩は「そんなの要らない。そんなので誠意が伝わると思って。あざといね」とお年賀の受け取りを拒否。ウエンツは麻雀に強引に誘われ、帰ることが出来なかったそう。結局その日は深夜2時に解散したそうで、ウエンツは「脱走と同じくらいのスピードで…(帰宅した)」と回顧。当然、8時からの予定には行けず、予定をキャンセルする連絡も出来なかったというエピソードを明かした。
大先輩とは…?
ウエンツの披露したエピソードに対し、スタジオはその大先輩とは誰か、と興味津々。中居が「その人(大先輩)のイメージ悪くなるからよく考えたほうが良い」と言いつつも「名前を言わなきゃ(対応が良かったかどうか)判定できない」とウエンツを追い詰めた。追い詰められたウエンツが「わかった、言います。アイツです」と中居を指さすと、スタジオから驚きの声が。中居はウエンツに「とりあえず収録終わったら、オレの楽屋来いよ」と言い苦笑いを浮かべた。
中居から謝罪
その後、中居は「どうもすみませんでした。正月に無理してお誘いしちゃって」と振り返り「もう本当にお誘いとかすることはないと思いますが、あの時は本当に申し訳ございませんでした」とふざけながら謝罪。ウエンツも「中居さん、中居さん、まじでオレがすみませんでした」と慌てて、暴露したことを謝った。中居が再び謝罪し、何度か謝り合いを続けると最後には2人でお辞儀、というコントのような流れに。2人の仲良しぶりを見せ、スタジオの笑いを誘った。
キスマイ、中居に相談
このほかウエンツは中居と、後輩であるKis-My-Ft2とのエピソードも公開。後輩とのつきあいに関し「40(歳)から後輩と遊ぶようになった。40(歳)までは会社の人と遊ばなかった」という中居。キスマイと遊んだ時の中居の様子を、ウエンツは「(キスマイが)相談とかするんですよ。でも(中居が後輩の相談に)慣れてないんでしょうね。答えが最初、超下手だった」と振り返った。
中居は「慣れてなくねえよ。的確なアドバイスしてただろう」と苦笑いしつつも「後輩慣れしてないんだよね、(接し方が)わかんないんだよね。(今は)ちょっとコミュニケーション取れるようになったけどね」と笑顔を見せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】