“かぐや姫”小池栄子、生田斗真&ジャニーズWEST神山智洋との恋愛に恐縮
2016.06.09 16:59
女優の小池栄子が9日、都内で行われた劇団☆新感線舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」の制作発表会見に主演の生田斗真、中村倫也、ジャニーズWESTの神山智洋、脚本家の宮藤官九郎氏、演出家のいのうえひでのり氏らとともに出席。今作で“かぐや姫”を演じる小池は、生田から求婚されるほか、生田の家来にあたる神山を選ぶという、2人のジャニーズと恋愛に発展する“オイシイ”役どころに挑戦する。「かぐや姫って言ったら、もっと若くて可憐な女の子がいいと思うのに、私みたいな骨太な女子がやっていいのかしら?っていう(笑)。35歳なのでビックリしました」とオファーを受けた際の率直な感想を明かし、「しかも斗真くんと絡めて、こんなキラキラした男の子(神山)と恋愛っぽくなるんだ…っていう夢のような話。ファンの方に嫌われないように頑張ります」と恐縮しながらコメントし、笑いを誘った。
また、神山と中村が舞台☆新感線に初参加とあって、経験者のアドバイスを求められた生田は「なかなか僕からのアドバイスはないですけど、稽古終わりのスケジュールは空けておいたほうがいい」と回答。呑み番長は誰になるのかと話題におよぶと、生田は小池を指名。小池は「そういう交流も必要だもんね!お任せください。私が若い男を引き連れて…」と率先し、「撮られないように、守りたいと思います(笑)」と頼もしい発言で、場を沸かせていた。
このほか会見には、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、篠井英介が出席。舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」は8月5日(金)のプレビュー長野公演を皮切りに、8月17日(水)~9月18日(日)まで東京、10月7日(金)~9日(日)まで富山、10月19日(水)~31日(月)まで大阪にて上演。(modelpress編集部)
小池栄子「覚悟はしています」
今作での生田は、愛する女性=かぐや姫に想いが届かず、彼女の死後も1000年の時を越えてその生まれ変わりを探し続け、現代ではビジュアル系バンドのボーカリストとしてカリスマ的な人気を誇っているという設定。生バンドの演奏に乗せて豪華キャストがロックを歌い上げる、ド派手なエンターテインメント作品。宮藤氏の作品で「長州力のモノマネやタコ踊りをやらされてきた」という小池は、「今回も覚悟はしています」とこれから起こり得るであろうムチャぶりに、姿勢を正していた。このほか会見には、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、篠井英介が出席。舞台「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」は8月5日(金)のプレビュー長野公演を皮切りに、8月17日(水)~9月18日(日)まで東京、10月7日(金)~9日(日)まで富山、10月19日(水)~31日(月)まで大阪にて上演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】