藤原さくら、月9の“先輩”指原莉乃からアドバイス?
2016.05.19 11:30
歌手で俳優の福山雅治が主演するフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜よる9時)で、ヒロインを務めているシンガーソングライターの藤原さくらが、18日深夜放送の同局系バラエティ番組「指原カイワイズ」(毎週水曜深夜0時25分)にゲスト出演。ひそかに注目を集めている人などまだまだ知名度は低いが、ある界隈においては知名度が高い“○○カイワイで話題の人”をどこよりも早く紹介する同番組にて、“月9界隈で話題の人”として登場。MCを務めるHKT48指原莉乃から“月9の先輩”としてアドバイスを受ける一幕もあった。
“月9女優”指原莉乃「まあ私も30秒位しか出てないんだけど」
月9ヒロインの登場にスタジオメンバーは興奮。昨年大ファンを公言していた月9『恋仲』の最終回に通行人役として出演した経験がある指原は、アンタッチャブル山崎弘也から「指原ちゃんも月9経験あるでしょ?」と振られ、「やめてくださいよ」と苦笑い。藤原にアドバイスをするよう促された指原は、ドヤ顔を作り「月9って思ってプレッシャーでやるんじゃなくていつも通りでいいから。まあ私も30秒位しか出てないんだけど」と先輩風を吹かせ、笑いを誘った。
最終オーディションは3回
新人ミュージシャンである藤原は、演技初挑戦ながら、およそ100人のオーディションを勝ち抜きヒロインに抜擢。最終オーディションは3回ほど行われたといい、藤原は「ちょっともう一回歌ってほしいからって言われて、ギター持って行ったら『合格です』って言われました」と回顧。「恋チュン」披露で「簡単に超えられちゃいました」
このほか、藤原は番組から渡された好きに使っていい1万円を、マッチョの店員が集まる筋肉食堂で使い、大はしゃぎするなどマッチョ好きの一面を披露。「胸とサスペンダーの間が好き」とこだわりを語った。藤原さくら プロフィール
福岡市出身。1995年12月30日生まれ、20歳。父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳。洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす。高校進学後、オリジナル曲の制作をはじめ、少しずつ音楽活動を開始。地元・福岡のカフェ・レストランを中心としたライブ活動で、徐々に注目を集める。2014年3月、高校卒業と上京を機に、オリジナルアルバム『full bloom』でインディーズデビュー。楽曲制作やライブ活動を本格的に開始し、CM出演での歌唱や、テレビドラマへの曲提供などで話題となる。2015年3月18日、スピードスターレコーズよりミニアルバム『à la carte』でメジャーデビュー。2016年2月には初のフルアルバム『good morning』をリリース。天性のスモーキーな歌声は数ある女性シンガーの中でも類を見ず、聴く人の耳を引き寄せる。現在放送中の月9ドラマ『ラヴソング』で、演技未経験ながらヒロインに抜てき。6月8日には、同作の主題歌である『Soup』をリリースする。
【Not Sponsored 記事】